そば粉のクレープいちごソース | We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

We love 玄米 マクロビオティック雑穀料理 フォトライフ

千葉県鴨川市で、マクロビオティックと雑穀料理、フォトスタイリングの教室を開いています。オーガニックライフを楽しみつつ、写真で「素敵」や「おいしい」をお届けします♪

$We love 玄米~Enjoy オーガニックライフ~

無農薬のいちごが手に入ったので、ソースにしてクレープに添えてみましたイチゴ

クレープは、そば粉、地粉、塩、水だけのシンプルな材料です。


↓こちらは、中に小豆あんを入れて包んでみたもの。

苺大福には小豆の餡も入れるし、もしかしたら合うかもとやってみましたが…。

ちょっと違うかも…な結果に終わりましたえっと…

見た目は可愛いのですけれどね~汗

やっぱり、いちごには豆腐クリーム系の方が合うのかもしれないですね。
$We love 玄米~Enjoy オーガニックライフ~


そしてこちらは、クレープ生地によもぎの粉を加えたもので餡を包んだものおいしい

よもぎの葉を庭からとって来て、こんな風にしてみました。

こちらは、定番の組み合わせでおいしかったですハート
$We love 玄米~Enjoy オーガニックライフ~


↓今日も梅の実をクリック!して頂けると嬉しいです小梅ちゃん1
にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ
にほんブログ村