いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

R2.3月早生まれの長女4歳0ヶ月

R4.11月生まれ次女1歳5ヶ月

を育児中!

 

知育にはまってます

こちゃれほっぷ・Z会年少

正規DWE・WWK・韓国ORT

 

知育・おうち英語のこと→

育児の悩みやお役立ち情報も発信

右矢印メモらねばー。

 

 

 

 

 

どうも~照れ

 

  

 

 

今なら習い事体験して口コミすると

Amazonギフト券1,500円分もらえるキャンペーン中だよ!

5/31までだから

ここから予約を忘れずに!

コドモブースターで体験予約

 

 

 

 



童具館欲しいけど

永遠に悩んでるんですけど















積み木の無料講座を受けることにして

そこでケルンブロックを使うということで

購入しました!







ケルンブロックは

基尺3センチのちっちゃい積み木のセットで




童具館が出している

フレーベルの恩物を参考に作られたものです!






 





これ子供が遊んでる様子を見ると大きそうに見えるんですけど






実際はこの箱縦横7.5センチで

コンパクトでかわいかったですニコニコ










ガチ勢は

お出かけ用積み木としてもち歩くくらい爆笑











今回講座でこのケルンブロックを使った遊び方を

教えてもらったんですけど

















その講座では

立方体8個でここまでできるの?!ってくらい

8個使って積み方を次々に変えて

人形劇ならぬ積み木劇が繰り広げられ












とにかくこの小さい立方体8個で

人を作ったり、

車、家、電車、うさぎ、いぬ、お風呂

椅子、トイレ、おにぎり、お弁当

なんでも見立てられてて

ごっこ遊びの究極って

この立方体8個だけで完結するものなの?!と

感動しました

本当すごかった…!(語彙力がざんねん爆笑













立方体の積み木を見ると

私はただただ上に積みたくなってしまう(というか、それしかできない爆笑)のですが









1つの形で本来は

こんなに遊べるものなんだなと






講座を受けて知れてよかったです!









積み木まだまだ奥深そう!



 

 

 

 

 

 \毎日更新してます/

フォローしてね…

 

 

 

 

 

要チェック!!

 

DWEの無料サンプルがリニューアル

 

 

 

 

 

Z会

 

Z会無料の資料請求

【Z会の通信教育】幼児

 

↓申込方法が分からなければこちらをチェック!

 

 

 

 

 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

≪無料で試せるプリントまとめ≫

★がんばる舎

★Z会

★幼児ポピー

★モコモコゼミ

 

 

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/