いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

R2.3月早生まれの長女4歳0ヶ月

R4.11月生まれ次女1歳5ヶ月

を育児中!

 

知育にはまってます

こちゃれほっぷ・Z会年少

正規DWE・WWK・韓国ORT

 

知育・おうち英語のこと→

育児の悩みやお役立ち情報も発信

右矢印メモらねばー。

 

 

 

 

 

どうも~照れ

 

  

 

 

今なら習い事体験して口コミすると

Amazonギフト券1,500円分もらえるキャンペーン中だよ!

5/31までだから

ここから予約を忘れずに!

コドモブースターで体験予約

 

 

 

 

 

 

 

最近つみきイベントに行ってことりさんが楽しかったというので

また近くでイベントがあったので

イベントに行ってきました!

 

 

 

 

 

 

前回はショッピングモールのイベントだったんで

入れ替わり自由な感じで自由に遊ぶ感じでしたが

今回は事前予約制のイベントで

 

 

 

 

 

 

 

 

規模もこどもが10人程の小さいイベントだったので

前回よりも結構ガッツリな感じでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

積木を高く積むレースや

みんなでドミノ作ったり

円筒タワーを作ったり

前回と共通する内容もあったんですが

 

 

 

 

 

 

今回時間も前回より長いこともあって

『はっこさん』が登場しました!!!

 

 

 

 

 

 

はっこさん、名前は聞いたことあったんですが

実物は見たことなくて

八古参で遊ぶときいて

私がテンションあがりました!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

はっこさんというのは

直角二等辺三角形を8個つないだもので

はっこのさんかくで「はっこさん」

 

 

 

↓こういうの。

 

 

 

 

 

 

 

これが、すごくて

この積み木を使って桃太郎の人形劇(積み木劇?)してくれたんですが

この8連のつみきが

あるときはおじいさんとおばあさん、

あるときは桃、またあるときは桃太郎、さる、いぬ、きじ、

鬼になったり

 

 

 

 

 

まぁすごいんですよ!!!

 

 

 

 

 

参加していた子供たちも釘付け!!!

 

 

 

 

 

 

劇の後にみんなで触ってやってみよう!っていう時間になったんですけど

長女ことりさんめちゃくちゃ気に入ってました

 

 

 

 

 

らいおん~!

 



 

 

 

はーと!

 

 



 

 

 

とかね、

めちゃくちゃはまってたので買いました!!!

↓今期間限定で売ってます

届くの楽しみ~!!

 

 

 

 

 

 

着尺合わせるとなったら

小さな大工さんで買って自作もできますよー!

 


二等辺三角形8個買って

裏を養生テープでとめるだけ!

 

 

 

 

 

 

 

 

つみきって楽しめるのは正直、

幼稚園児とか小学校あがるくらいまでかなって思ってたんですけど

イベントレベルの積み木遊びになると断然小学生の方が楽しめてて

私が思っているよりも長く楽しめる気がしてきました

 

 







 

つみきの世界って奥深いおいで








またイベント見つけたら行きたいです〜!

 

 

 

 

 

 

 \毎日更新してます/

フォローしてね…

 

 

 

 

 

要チェック!!

 

DWEの無料サンプルがリニューアル

 

 

 

 

 

Z会

 

Z会無料の資料請求

【Z会の通信教育】幼児

 

↓申込方法が分からなければこちらをチェック!

 

 

 

 

 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

≪無料で試せるプリントまとめ≫

★がんばる舎

★Z会

★幼児ポピー

★モコモコゼミ

 

 

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/