いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

R2.3月早生まれの長女4歳0ヶ月

R4.11月生まれ次女1歳5ヶ月

を育児中!

 

知育にはまってます

こちゃれほっぷ・Z会年少

正規DWE・WWK・韓国ORT

 

知育・おうち英語のこと→

育児の悩みやお役立ち情報も発信

右矢印メモらねばー。

 

 

 

 

 

どうも~照れ

 

  

 

 

今なら習い事体験して口コミすると

Amazonギフト券1,500円分もらえるキャンペーン中だよ!

5/31までだから

ここから予約を忘れずに!

コドモブースターで体験予約

 

 

 




ことりさんが1歳くらいの頃から

欲しかったんですが

なかなかスペースの問題で買えていなかった

おままごとキッチン






引っ越しを機に

ついにお迎えしましたラブラブラブ







色々しらべたんですけど


こういうカフェっぽいのもいいなとか





本格的なミーレとか





姉妹で使うなら横に長い方がいいかなとか





これとかわわいいし

使わなくなったら裏返して棚にできて最高!



とか、色々調べて

結局IKEAに落ち着きました!










決めては

高さが調整できること!!










ことりさんはもうすでに4歳で身長100センチあるので

おままごとキッチンの高さ45や50センチだと微妙に使いづらそう






IKEAのキッチンは足のところで3段階調節できるので

身長が伸びてもこれからも使いやすそうなのが決めてです!


(公式サイトより画像引用してます)









ただ長女にあわせると

1歳の次女が使うとちょっと高いので

隣にパイン材ユニットシェルフの棚の位置を少し変えたものを置いて次女用の作業台を作りました


こんなかんじ







ことりさんも横の作業台の方よく使ってます笑




 

 

 




IKEAのキッチンは

調べると改造したり可愛くしてる方もたくさんいて

みてるだけでも楽しいですしねニコニコ











せっかくキッチンきたので

キッチンのものもいろいろ揃えて紹介したいです照れ



 

 

 

 

 

 \毎日更新してます/

フォローしてね…

 

 

 

 

 

要チェック!!

 

DWEの無料サンプルがリニューアル

 

 

 

 

 

Z会

 

Z会無料の資料請求

【Z会の通信教育】幼児

 

↓申込方法が分からなければこちらをチェック!

 

 

 

 

 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

≪無料で試せるプリントまとめ≫

★がんばる舎

★Z会

★幼児ポピー

★モコモコゼミ

 

 

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/