いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

R2.3月早生まれの長女4歳0ヶ月

R4.11月生まれ次女1歳5ヶ月

を育児中!

 

知育にはまってます

こちゃれほっぷ・Z会年少

正規DWE・WWK・韓国ORT

 

知育・おうち英語のこと→

育児の悩みやお役立ち情報も発信

右矢印メモらねばー。

 

 

 

 

 


 

  

 

 

今なら習い事体験して口コミすると

Amazonギフト券1,500円分もらえるキャンペーン中だよ!

5/31までだから

ここから予約を忘れずに!

コドモブースターで体験予約

 

 

 



どうも〜!




みなさんゴールデンウィーク

いかがお過ごしですかねニコニコ

 

 








我が家、遠出はしなかったですが

地域のイベント的なのに色々参加してました!









で、先日初めて積み木のイベントに行きました!











積み木を使って遊ぼう!

っていうイベントで

 


その積み木はなんとあの童具館!!











童具館の積み木実は実物を見たことなかったので

見たい気持ちもあり行ってきました!











行ってみたらすごかった!








まず積み木の量!






どーーーん!



立方体と直方体が大量!!









普通のショッピングモールでやってるイベントで

参加自由な感じだったんですが

最初はドミノをみんなで作って遊んだ後はフリータイム!








好きすぎに作りました!笑





私も崩されながら作ったり






夫もなんか作ってたw









ことりさんはあんまり積まなくて

おままごととか設定遊びのこういう系多め









次女ももちゃんはちょっと積んだら崩したりしてました笑











で、後半みんなで円筒タワー作成したんですが

これがすごかった!!






どーーーん





写真とかでみたことはあったんですけど

実物は圧巻!

積み木っていうかもはや建築!!!!あんぐり














で、これ間を通れるように

一部分、積んでたところを崩すんですけど













こうやって一部積み木とっても崩れないのがすごくて

子供は中を通らせてもらってました指差し













これは大人でも普通に楽しかったです!










ことりさんも楽しかったみたいで

また行きたいと言ってくれて

イベント探して行った甲斐がありましたにっこり飛び出すハート








家じゃこんなふうには遊べないので

大量の積み木のイベントありがたいです!







意外と

『地域名 積み木 イベント』とかで検索すると

こういうのやってたりするので

ぜひ探してみてください!





ちなみに童具館の積み木

値段えぐいです笑い泣き笑い泣き

(絶対家じゃ値段的にもこんなに揃えられない笑)






 

 

 

 

 

 \毎日更新してます/

フォローしてね…

 

 

 

 

 

要チェック!!

 

DWEの無料サンプルがリニューアル

 

 

 

 

 

Z会

 

Z会無料の資料請求

【Z会の通信教育】幼児

 

↓申込方法が分からなければこちらをチェック!

 

 

 

 

 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

≪無料で試せるプリントまとめ≫

★がんばる舎

★Z会

★幼児ポピー

★モコモコゼミ

 

 

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/