いつも読んでいただき

ありがとうございます!照れ

2歳6か月の早生まれの娘育児中

知育にはまってます

 

知育・おうち英語のこと→

育児の悩みやお役立ち情報も発信

右矢印メモらねばー。

 

 

 

 

 

どうも~照れ

 

 

 

 

 

先日細々とやっているインスタで

初めてインスタライブをしたんですよね!

 




 

 

その時に知育玩具にいくら使ってるんですか?って言われて

本当めちゃくちゃ買ってるけど

総額いくらだろう…?即答できないな…

と、私自身も気になりまして

計算しました!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに特に有益な情報はないので

ほんと我が家の出費に興味ある方だけご覧ください。笑

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれまでも

知育にかける費用を色々計算していて

 

 

 

おうち英語の費用

 

 

 

 

約80万

 

 

絵本代

 

 

約8万

 

 

 

 

多分おうち英語費用が一番かかっていると思いますが

次に知育おもちゃだろうと私は思っていて

過去に買ったものを総ざらいしました!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

計算方法は単純におもちゃのみ

 

ワークとかクレヨンとか

音声ペン、キッズデスクなど備品系は含んでません

貰い物も含まず買ったものだけ集計してます!

 

 

 

 

それでは結果発表ーーー!!!

 

 

 

どぅるるるるるるる~~~~

 

 

 

 

 

 

 

パンっ!!!

 

 

 

 

 

 

332,259円!!!

 

 

 

 

 

凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうですかね?

 

意外と多い?少ない?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こども1人でしかもおもちゃだけに

2年半と思ったら多いですかね。笑

もう感覚おかしいので何ともキョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 

 

ちなみに高かったものランキング

(課金ランキング)でいくと

 

 

 

 

1位:キュボロ

 

旧キュボロスタンダード2セットと

キュボロクゴリーノを1セット持っています(今でいうジュニア)

 


 

 

 

↓現在の正規品はこちら

 

 

 

旧キュボロはもうあまり出回っていないのか

ちょっと値段が上がっていますが

私が買ったときでも

日本で買うよりも少し安いスイス価格で

キュボロ3セットで約10万円くらい使ってます。笑

 

ちなみに今のところ娘より夫が楽しんでます。看板持ち


 

 

 

 

 

 

これは夫がスイスに住んでいることもあり

完全に見切り発車買い昇天

 

キュボロはスイスのおもちゃなので飛び出すハート

お土産というか

スイスの思い出もかねて買ったというのにも近いです。

 

 

 

 

 

良い子はまねしないようにしましょうね!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2位:リグノ

第2位に輝いたのはネフ社リグノです!

これもスイスのメーカーなんですが

これは別にスイスで買ってないです。笑

スイスで買っても特に安くないのでw

 

 

 

 

 

普通に日本で買いました

 

 

↓このお店で買いました

 

 

お値段約38,000円

 

 

 

 

積み木にこの値段はいつ見てもしびれますねぇぇ!

 

 

 

 

 

今は積み木として活躍していますが

後々はキュボロの台座としても活躍してもらう予定です!

 

 

 

 

 

 

 

3位:ホワイトボード

 

3位はホワイトボードです!

備品かおもちゃか悩みましたが

おもちゃの枠で計算しました。

 

 

 

 

 

ホワイトボード自体はもっと安いものも色々ありましたが

ながく大切に使いたいなと少しこだわったこともあり

 

 

 

当時は26,400円でした!

(当時といってもまだ1年も経ってませんが)

 

 

↓今だと値上がりしてますね泣き笑い泣き笑い

値上げツラい…

 

 

 

 

 

 

 

我が家知育おもちゃで特に高い買い物はこのあたりですかね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次に高いものでいうと

ジャングルジム:18,000円

ストライダー(スポーツモデル):14,850円

 

 




ストライダーも値上げしましたねアセアセ



 

後はこまごま

5,000円~15,000円くらいのものがちらほらという感じです

 

 

うちにあるものは

海外の知育おもちゃが好きなので

グリムスとかnicとかのおもちゃが多いです!


 







アンパンマンのおもちゃとかもありますが

全部お下がりもしくは親からのプレゼントです!

 

 

 





今回の合計額は

確認できたものだけなので

実はもっと使っている疑惑もありますが。笑

 

 

 





 

 

特に木製の知育玩具は小さくても高いですね爆笑

ながく使い倒してもらって元を取ろうと思います!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに次大物をかうとしたら

カプラかなと思ってます。笑

 

 

 

 

フランスで買うこともできたのですが

(並行輸入品と同じくらいの価格でした!)

 

 

最近カタミノをかって

日本正規代理店のものが結構よかったので

どうせ買うなら

日本正規代理店のものを買おうと思っています!

 

 

 高いな!!笑

 

 

 

 

おもちゃの量だけでいえば自宅で

支援センター開けそうです。笑

 

 

 

 





最近はクリスマスプレゼント

何にしようか悩み中です!




クリスマスには子供2人に増えてるし

おもちゃ選ぶのも楽しみだニコニコ


 




↓今日は5のつく日なので買い物する場合は

エントリーお忘れなく!

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

要チェック!!

 

Z会は今なら無料の資料請求で、

『めいろワーク』がもらえます!!

【Z会の通信教育】幼児

 

↓申込方法が分からなければこちらをチェック!

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印知育の情報をまとめたブログ始めました!

 

 

≪無料で試せるプリントまとめ≫

★がんばる舎

★Z会

★幼児ポピー

★モコモコゼミ

 

\毎日更新してます/

フォローしてね…

 

楽天ROOMにコレクションまとめてますキラキラ

知育おもちゃ→

0歳児におススメの絵本→

参考にしている育児本→

離乳食グッズ→

 

 

 

\育児に役立つものをピックアップ/