治療(Cure)→予防(Care)→完成(complete)

元々持っている力を目覚めさせる時代へ

 

2019年1月5日乳がんを宣告され

手術、放射線、ホルモン治療を受ける

がんから躁鬱を体験して

自分にはもう生きる気力もなくなり

どん底の日々を経験したから

見えてきたものがある

がんサバイバーがお届けする。

無理なく簡単に習慣が身につき

健康でより美しく生きる(QOL向上)

 

健康な体を生かして、人生を思いどおりに生きていく

 

心と身体のを整えて美と健康を手に入れる
健康習慣アドバイザー&コーチ

言葉の整体師
せい子

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

日本カウンセリング協会岡山主催の
「聴き方演習を含む構成的エンカウンター」の
学びに行ってきました。
 

 

 

世話人の森口先生、奥山さんにもお会いすることができてとても嬉しかったです。

その中で森口先生が共有してくださった
西堀榮三郎さんの「教育」についての言葉を紹介します。

 

 

 

西堀榮三郎さんは
昭和期の化学者,登山家 第一次南極観測越冬隊長;日本山岳会第13代会長。

 

 

 

西堀榮三郎の言葉より

 

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

 

『従来の教育には、
「教」はあっても「育」がありません。
育てるということは、
「成功」の味をしめさせ、
「失敗」に学ばせることです。
育てるということは、
「調子に乗らせて」いやがうえにも意欲を高め、
それによって能力を増大することです。
育てる心を支えるものは、
「君子危うきに近寄らず」ではなく、
「虎穴に入らずんば虎児を得ず」の哲学なのです。』

私の人に教える立場をいただいています。
小さな成功体験や実践を踏ませて
小さな風に乗る練習を重ねて
よい風に乗ってそれぞれの目的に向かって
進めるように
 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、立ってる(複数の人)、屋外

「愛」と「信頼」と「祈り」を持って
応援していきたいと思います。

 

写真の説明はありません。

 

日本カウンセリング協会岡山の皆様
素敵な場をありがとうございました。

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

QOLをあげて幸せの自分の道へと進んでいきましょう。



そのために自分の身体を知る

今のあなたの生活習慣(考・食・動)を無料で診断します。

 

info✴︎chimichi.jp(✴︎を@マークに変換してメールをしてください。)

 

 

お待ちしています音譜

 

 

image

 

健康な体を生かして、人生を思いどおりに生きていく

 

心と身体のを整えて美と健康を手に入れる
健康習慣アドバイザー&コーチ

言葉の整体師
せい子

 

 

フォローしてね!フォローしてね