オブリビオンの話。
ネクロマンサーの仲間入りになったことにより、極大の魂の方は入手可能になった。
とりあえず、当面のベース素材となるブラックボウとドワーフの装備も手に入った。
エンチャントする魔法は、覚えていなければならないので、必要な魔法も各町で調達して、いよいよマジックアイテムの強化を図る。
まずは武器。
ブラックボウに体力低下100/1秒、魂縛1秒、魔法耐性ダウン75%/8秒。
これは魔法と同じで、敵の体力を100以下まで落とせれば、1発で魂縛出来るので、かなり使い勝手が良い。
さらに、作った魔法の方はダメージを乗せていなかったが、こちらは、弓の分のダメージが自然と乗るので、連射していけば、いずれは、魂縛出来る。
さらに、魔法耐性ダウンを乗せたことにより、魔法耐性が高い敵にも対応できる。
今後も、火力が高い弓が手に入ったら、随時作っていこう。
次に、防具。
基本は、全て、ドワーフ装備。
コテ、グリーブ、ブーツに腕力上昇10をつける。
これで、指輪を外しても同程度のキャパシティは維持できる。
さらに、予備として、腕力上昇10の指輪も作成。
荷物が一杯になったときは、これで補填しよう。
つぎに、アミュレットに暗視をつける。
今までは、暗視の指輪で暗視をつけていたが、手持ちの構成だと指輪の付け替えよりもアミュレットの付け替えの方が使い勝手が良いので、作成。
さらに、あまり使わないのだが、発光の指輪も、手持ちが10Ftだったので、40Ftのものを作成。
当面はこれで乗り切るか。
後は、ドワーフのヘルメットが手に入ったら、頭の強化だな。
現在は、水中呼吸をつけているが、知力かマジカ上昇で、マジカの上限を上げておきたいところ。
ただし、マジカ上昇の上限は、24なので、自分で作るのは、かなりショボイ。
追記:
タイトルに魔法を入れておいたのに、魔法のことを書いていなかった・・・
魔法作成&エンチャントのために買った魔法で、麻痺の魔法の使い勝手が悪かったので、遠距離、麻痺6秒の魔法を作成。
さらに、FTでの高速化のために、速度上昇100/3秒の魔法を作成。
本当は1秒でも良いのだが、FT時に唱えるだけで、コストはそれほど気にならないので余裕を持たせた。
さらに続く・・・
●オブリビオン(XBOX360):インペリアル、男
盗賊、山賊がいるダンジョンを中心に、既に攻略済みのダンジョンを回り、ドワーフ素材を集める。
とりあえず、コテ、グリーブ、ブーツ、盾を入手。
さらに、「白馬山荘」付近でブラックボウを手に入れたので、まずは作成。
あとは、ヘルメットが欲しい所。
そう言えば、「マグリール」の装備が壊れてしまった。
武器は現地調達してくれるようだが、防具の方も現地調達するのだろうか・・・