ちょいと、リアルな話。
数日前、某ゲーム屋でタイムセール200円引きをやっていた。
丁度、XBOX360で未開封、1980円のゲームがあったので、悩んだすえに購入。
うちに帰って、マイゲームデータベースに登録すると・・・
あぁ、まるかぶり、PS3で持っているタイトルだった。
そのタイトルは、COD4モダン・フェア。
頭の中でCODモダン・フェア2とすっかりゴッチャになっていた。
もしかしてダブっているかも、買ったのをまったく忘れていた、と言うのは何度かあったが、これほどの勘違いは久しぶり。
すっかり、PS3で買っていない方のCODモダン・フェア2の方を買った気になっていた。
よく考えたら、タイトルからして4だよな・・・
失敗、失敗。
そして、今日は、鬼特価で、さらに4タイトルを追加したが、相変わらずやっているのはオブリビオン・・・
そして、あの娘が、MHFを始めたことが判明。
が、しかし、鯖を教えてくれないので、始められず、やれやれ。
●オブリビオン(XBOX360):インペリアル、男
そろそろ、町周りも終わったので、「シェイディンハル」に向かう。
まずは、ついでに「ニルンルート」の探索を兼ねるために、我が家から帝都の浮島の水辺を反時計にほぼ1週して、西の大橋から回り込んで、西へ向かう。
丁度、帝都の北に当たる位置からが、未踏破ゾーン。
道に沿って東へ向かう。
途中、「セルセン」を攻略し、宿屋「ロクシー」に立ち寄ると、裏山に住んでいる死霊使いを倒してくれと言う、「死霊術士の安息」のクエストを受け、「苔石の洞窟」へ向かう。
魔道士が一杯いたので、倒したと思っていたら、ハズレだったと言うこともあったりしたが、無事クリア。
さらに、東、南東に向かい、「チャルマン砦」、「ウラセク砦」を攻略しつつ、「シェイディンハル」に到着。
途中、水辺を寄り道したおかげで、「ニルンルート」は、24こになった。
そのうち、換えにいこう。
「生き別れの兄弟」を少し進めてみようと酒場に行くと、「クイックウォーター洞穴」、「ケーメン」、「ぼろぼろの鉱山」をマーキングしてくれる。
町での買い物も済ませ、戦士ギルドで、「荒涼たる採掘抗」のクエストを受ける。
クエストを進める前に、「シェイディンハル」に来るまでに、荷物が一杯になったので、まずは我が家で荷物整理。
とここで、ロード中のワンポイントアドバイスで、「アンヴィル」では、回復魔法が売っているとの情報を仕入れる。
本当は、戦士ギルドのクエストが終わった後で、「クヴァッチ」経由で、向かおうと思っていたが、レベル5に上げて、敵も少し強くなっているので、仲間の生存率を上げるため、「荒涼たる採掘抗」の前に、「アンヴィル」でのお買い物を先にする。