ラブプラス絡みの話し。
そろそろ誕生日が近くなり、お約束で誕生日までには恋人モードにしておきたいところ。
初めて直ぐに放置状態だったので、これはいかんと進めてみる。
マニュアルをちゃんと読んでいないせいか、チェックポイントで尽く失敗して評価を上げられない。
ゲーム内のタイムアウトでのやり直しによるリアルなタイムアウトが心配になってくる。
北斗無双の合間にチョコチョコやっているぐらいじゃ埒があかないので、ちょっと本腰で進める。
ただし、それだけじゃ何なんで、片手間でもできるように最近1,980円が2本で3,000円で購入したPS2の「ギレンの野望 アクシズの脅威Ⅴ」を始める。
(初めは、PSP版を買おうと思ったのだが、店の手違いで在庫が無かったのでPS2版を購入)
結局、リンコ狙いで48日目で恋人モードに突入。
しかし、ギレンの野望の方が相変わらず面白くなったので、ラブプラスでネネ狙いで継続しながらギレンの野望を続ける。
○北斗無双
幻闘編のレイでひたすらスキルポイント稼ぎ。
○ラブプラス
リンコは48日目で恋人モードに突入。
ネネは7日目、3人とも出現済み。
○ギレンの野望 アクシズの脅威Ⅴ(PS2)
第1次降下作戦で、過信のため戦力を集中させずに突入する作戦ミスをおかす。
結局オデッサ制圧まで3ターンかかってしまう。
こんなことなら突入を1ターン遅らせるべきだった。
第2次降下作戦で、キャリフォルニアを制圧。
ニューヤークに進行しつつ、ハワイ攻略作戦の準備を進める。
○剣闘士(PSP)
移動時間用に少し始める。
5日目で中級にランクアップするも敵が強くて勝てず・・・