ラギアクルス対策を練る。
対策と言っても現時点では選択の幅は少ないか。
防具はジャギィ一式で決まりだな。
放電が怖いのと瀕死気絶→止めの一撃のコンボでの死亡率を減らすためには気絶無効は必須。
どうも今回はよく気絶するんだよな、2Gの時はこんなに気絶しなかったのに・・・
後は気絶以外の珠を引っぺがして水流+9のお守りと合わせるのに制水珠を3個を付けるか。
はたまた、泳ぎ+6以上のお守りが出るまで待つか。
どちらにしても街は当面先だな。
ということで、血石を掘ったり、虫を退治していると、以前フレンドになったランスさんから呼ばれる。
ランスさんはもうHR30を超えているので新人サーバーに入れないので、自由サーバーに移動。
緊急クエストが出ている事を伝えると、手伝ってくれるとのこと。
さすが、ガシガシ削ってくれる。
自分は近づくのもままならない。
少し近づいて1、2発食らわせて、反撃で半分以上体力を削られて退避の繰り返し。
結局2回死んで足を引っ張るも撃破成功。
一人じゃ無理だぁ~
無事、緊急クエストもクリアして次のクエストに向かうため着替えにゲストハウスに戻る。
と、ここでいきなり初の通信エラー発生。
拠点選択画面に戻される。
しかも、何度繋げにいっても繋がらない。
仕方が無いので、一度メニューに戻って通信設定の所で接続テストをする。
接続テストは無事成功。
もう一度モンハンを起動して街へ。
今度は無事繋がる。
緊急クエストの結果はどうなったんだとギルドのカウンターに確認へ。
無事クリアしていました。
どうやら、クエストから帰ってくる時にセーブされてるみたいね。
その後少しポイントを稼いでログアウト。
この分じゃ村の方は当面無理そうだ・・・
○ドラクエ
今日もすれ違いのみで615人。