族長の大剣を試し切り。
・・・どうも大剣は使い難い、自分には大剣は合わないかも。

クルペッコ捕獲にチャレンジ。
リオレイアとの共闘により2死。
2匹相手じゃ無理、無理、無理。
それでも何とかクリア。


HR5になる。


ロアルドロス撃破にチャレンジするも、敢え無く3死。
しかもその内の1回は落し物に目がくらんで・・・
無理に落し物を拾いに行かなければ死ななかったのに・・・


再度チャレンジするも、敢え無く3死。
どうも、気絶、追撃死亡のパターンにはまる。

2Gの時はこんなに気絶したこと無かったのに、今回はやたらと気絶するな。
やわ過ぎ・・・
当社比10倍ぐらい気絶率が上がってるよ。

これもカプコンの罠か・・・


仕方が無いので、ジャギィ一式で懲りずに再度チャレンジ。
今度は、制限時間5分前を過ぎたが何とか死なずにクリア。
自動マーキングが無いと定期的にペイント玉を当てないといけないから面倒くせぇ~


やはり、気絶フラグが死亡率を飛躍的に高めてる。
何とかならんもんか・・・


HR6になる。


続けて、ロアルドロス捕獲にチャレンジ。
今まではディーエッジを使っていたが、今度はフリントポウクを持っていく。
火に弱いだけあって難なく捕獲成功。


というところで、★ひとつはクリア。

が、しかし、★ふたつのクエストは受けられず、緊急クエストも出ない・・・
HRを上げろということか。


ボルボロス対策に剣士用リノプロ一式が欲しいところだが、王者のエリマキが足りない。
ドスジャギィを狩らないと。


太刀のために灯魚竜の棘も欲しいが、こちらは村の方だな。


というところで、昨日は終了。


今日は1日お家でゲームDay。


さっそく朝からいつものように誰もいない街へ。

いつものように、ルーキー2サーバーの街門8の街3へ。


インしてすぐに、3人、4人と次々ログインしてくる。

HR25以上の大剣さんとガンナーさん、同レベルの大剣さんと狩りをする。

4人でも通信エラーは出ず、十分やれるか。
しかし、狩り場までの移動に時間がかかる、ラグは多め。
3人なら結構快適か。
それでもモンスターが溜まっているところは結構ラグる。


さらに人は増え、同レベルの大剣さんとは3クエストぐらいで別れる。
王者のエリマキと火打石をゲット。


この街は3、4人で2PTに別れて狩りへ。
こっちのPTはHR25以上の大剣さんとガンナーさんと自分(スラッシュアックス)。
緊急クエストが出るまで、クルペッコとロアルドロスを数匹撃破(捕獲)。


無事HR8になる。


緊急クエストも手伝ってもらって無事クリア。

しかし、★2つのクエストが受けられない。
HR9にならないと受けられないようだ。


続けてロアルドロスでレベル上げ。
この頃になるとガンナーさんはランスさんに武器変更。
3~4分でロアルドロスを捕獲、速~い。
あまり活躍出来ず。


そしてHR9へ。


ここで大剣さんがラス1ということで、リオレイア討伐へ。
足を引っ張りながらも無事クリア(捕獲)。
残念ながら火炎袋は出ず。


お昼になったのでここでPTは解散。

ガンナー/ランスさんとフレンド登録する。


フリントポウク強化用の火打石はゲット。
ドロスポアハンマー強化用の上質な海綿質もゲット。
剣士用リノプロ一式作成用の王者のエリマキもゲット。
ただし、火炎袋をゲットできなかったので、フリントポウクの強化はお預け。


やはり、大剣さんとやると誤爆しないように立ち位置とタイミング計らなきゃならないから難しい。
いゃ、他なら誤爆して良いってわけじゃないけどね。
特に自分より高レベルの大剣さんだと自分が1発2発当てるより1発大きいの当ててもらった方が良いからね。


長くなりそうなので(すでに長い)、後半に続く。