リバーミスト・パールズ | セント太郎のブログ

セント太郎のブログ

セントポーリア栽培に関する趣味のブログです。
縞花中心に栽培しています。
同じくセントファンの方、仲良くなって苗交換しましょう。

最近、葉がきれいに展開してくれない。

花は最高にきれいなのだけど、リバーミストシリーズはどうしても整わない気がする。

 

「Geyser of Color」の血のせいなのか、「Heinz Seduction」のDNAなのか。

両者とも育てたことがないのだけど、ネット検索で画像見る限り、葉の外側が丸くなってしまう傾向は、「Geyser of Color」の特徴のようなので、こちらの親の性質を受け継いだのだと思われる。

 

 

 

「ケイジャンズ・リル・ラブ」

咲かない期間が若干長い品種。その分、気温が高くてもはっきり出る斑が最高に美しい。

毎回、ファンタジーがお粗末で、消えてしまいそうな感じでボヤっと現れる。