愛知からお友達(といってもおじさん)が来たので、

東京グルメ案内(といっても渋谷区内)をしました音譜


最近、お腹が張りまくりで、やや引きこもりがちだったので、

色々出歩くいい時間になりました。


まずはカリスマグルメブロガーOkamoo さんの行きつけのお鮨屋さんへ。


田町の鮨はな http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13077356/dtlrvwlst/1143266/



少し早めに行ったので、いい思いできましたぁラブラブ

Okamooさんのおかげ。


にくそんのブログ


お腹ぺこり~ぬだったので

最初からビールビールと にぎりを白めのから

ほぼ全メニュー完食にひひ



お鮨というより、お料理を出したい大将。


餓鬼のような私の食いっぷりが、落ち着いたところで

色々お料理を出して下さいました。


まずは、秋田のマイタケ。

香りたかくて驚きです目



にくそんのブログ


名前ばかりが安歩きしちゃって、もはや何の期待も持てないと思っていた

比内鶏。


「今日は仕入れてあるんですよ」


という大将の勧めにも

 「う~ん。私、地鶏大好きですけど

裏切られてばかりで。食べる前に見ただけでガッカリな経験があって、、、ガーン

と失礼なお返事をしちゃったら

「見てよ。これ」


生肉を見せて下さいました。


う~ん恋の矢

超好みな肉質してらっしゃいました。


塩焼きで頂きました。


にくそんのブログ

オーダーしてから20分ほどかかって

出てきたのが これ



にくそんのブログ

大きなふぐの白子焼きです。


あっつあつで箸を入れると中は とろけるクリ~ミィ合格


さすがに、これですよ↓



にくそんのブログ

ごめんね。赤ちゃん叫び



さすがにお腹いっぱいになった気がしますが

スックリとした食後感なので、

新宿でスイーツ。


焼きリンゴ&アイスクリーム


甘過ぎて余分でした、、、汗