なかなか全て綺麗には出来ないけれど

頑張ったと実感したくて

防犯カメラ越しに確認してみました🌱



途中、ラベンダーの茂みの中に

アシナガバチの巣が💦


知らずにラベンダーの花を刈ろうとしたら

蜂が飛び出して来てびっくりしました煽り

こちらに向かって来なくて良かったですタラー


これから蜂が攻撃的になる季節…

ワンちゃんが知らずに近づいたらいけないので

スプレーで駆除しました。


今年の夏もエアコンの室外機の中や

2階のベランダに

アシナガバチの巣が作られました。


いつも業者さんに駆除してもらいますが、

毎年の戦い…だんだん自分でスプレーする事にも

慣れて来ました…魂



6年前より強くなったかな汗うさぎ

2017年9月6日-蜂の巣の撤去