橋本甜歌の10代。 | てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba

てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba

てんちむオフィシャルブログ chimechimelife Powered by Ameba

ブログを書けば短文で更新したと思いきや宣伝で・・・

と、見てる皆様には退屈させてしまってたと思いますので

久しく真面目にブログでも書こうかなと思っております。


なぜなら今日で間も無く私の10代は終わるから!

あと数日で二十歳です。

{7B519CE5-847F-4927-A628-901BEF1FB75D:01}

正直、ラスト10代の19歳を今のうち振り返ろうと思ったら

あまりにも何もしてなさすぎて最後の最後もだらだらしてて

何を残したかと言えば


テトリスでANAのランキング二位になったこと!!

{13F8F32D-3057-4B9E-8B4E-D3504A19FC27:01}

くらいしか残せませんでしたー。。


はっちゃけもせず、

ただただお家でゲームとアニメとPCと向き合ってましたが

まぁそれも橋本らしくていいかな。

どうなんだろう。

でも本当に私が向き合うのは、ゲームでもPCでも無く自分自身だろ。

と思いつつ、19歳振り返ってみたら笑えない程短文で収まる19歳の一年で。

それもそれで虚しいので


せっかくなので10代の私を振り返っていきたいと思います。


何かしら残せたことを祈って!!!


まず10歳から13歳まではてれび戦士として

てんかりんこと、橋本甜歌として天てれで頑張ってました。

{CEAAD71A-FA53-4683-B277-BD675FF1BC71:01}
ほとんどの方が天てれで知ってくれてたと思います。


レインボーガーディアンズとして11歳てんかりん頑張りまして

体調悪くて苦しかったけど絵描き歌が人気だった12歳。

山のぼったり一輪車やらされたりしんどかった13歳・・・と

天てれでは大変お世話になりました。


幼少期から天てれは見ていて

てれび戦士になるのが夢だった私は

本当に自分がてれび戦士になれるなんて夢みたいで

凄くすごく嬉しかったです。


天才てれびくんMAXでは、

本当に本当に計りきれない成長と経験をさせてもらいました。


その間、ファンの皆様の応援の元

写真集やDVD、書籍まで出せたり

ピチレモンのモデルになれたり…と

嬉しいことばかりで、お仕事に励んでたと思います。

{756D3A49-DFBF-4271-805F-346AFB0AD1D7:01}

イベントで足を運んでくれたり、

ファンのみなさんのお陰で自信がついて

自分の性格も明るくなれたとき、

本当にファンの力って凄いな…とガキンチョながら感動しました。


学校も大好きだったので

学校行事に出れないことは辛かったですが

10代スタートは絶好調でした。


中学生になって天てれで頑張る裏、

父親が亡くなり辛かった中1。


思春期に自分の家族、父親を亡くしたことの辛さは

大きかったし受け止められていませんでした。


抗がん剤などで変わり果てた姿を見たときは

涙を見せないように病室に入って早々

トイレに30分こもって泣いてたのを覚えてます。


父に対して今でも後悔しかしていませんが、

その後悔の分だけ家族を大事にしようと思ってます。


そんなこともあり13歳で天てれを卒業したと同時に

何を間違えたか道を間違えました。。。


道を間違えつつも、

中2の上半期までは昼ドラなどに出てお仕事を頑張り、

芸能のお仕事は中2・14歳を持って一旦幕を閉じました。


また芸能に戻ったのは16・17歳で

ギャルになってメディアに戻ったので当時の私を知ってる方は

ショックもビックリもあったと思います。


誰もが疑問を持つ、なぜこんなに変わり果てたか

の答えは中学生失格を読んで知った方も多いと思います。

{3B338F00-8EAC-458B-803B-E2C3FAE0E694:01}


自分のしたいことと方向性が合わなかったり

プライベート写真が流出して

中2で事務所も辞めて何をしてたかと言えば

橋本、道を外してDQNみたいになってしまいました。


環境や周りのせいにするわけではなく、

ただただ普通の子としていたい気持ちが強くなり

仕事を辞めても絶対後悔しない自信がある!と思って

自ら辞めました。(干されてないからね!)


その当時に「てんち」「てんちむ」名義で個人ブログをやっていたので

中には知ってくれてる方も多いと思いますが、

俗にいう中二が惹かれるチョイ悪に憧れを持ってしまって

度を超えて反抗期も酷く、一気に変わり果てました。。。


髪を染めててもプラスになることは無いか…と思って

てれび戦士の次は、小4から読んでた漫画、GALS!の影響もあり、ギャルに憧れ

中3から読モにとしてやっていました。


「中学時代は黒歴史」と言われますが

まぁ確かに黒かもしれないけど自分としては

自業自得で病んだり、失ったものも多い中

テレビに出ていたからとは関係なく

一人の人間として自分と関わってくれた友達、

支えてくれた友達の存在って凄く大きくて

黒歴史と言わせたくない程、素敵な友達に支えられました。


しかし、私が犯した行動、言動で

沢山の方を裏切ってしまったことは変わりありません。

その時だけでなく、それ以降も、

てんちむとして活動を始めてからも

後先考えない発言、行動で傷つけてしまった方々、

本当に申し訳ありませんでした。


謝って許される訳では無いのですが
改めて謝罪させて下さい。

卒業して青春の高校といえば、高校は行かず、

地元にいて仕事もせずにいたのですが、

自分がダメになる一方かもしれないと思って、

仕事のためでもなく、ただの思い付きで

高1の夏・高田馬場にアパート借りて一人暮らし始めました。


そこから友達の付添いとして

今お世話になっている事務所に行ったら

拾ってくれました。ははは


ブログのアクセスがあったので

ブロガーの肩書きで てんちむ として

メディアに出させてもらったり

雑誌の読モではなく専属としてモデルになったり

書籍、フォトブックなど出させてもらって

{48A09AE1-49D0-461D-982E-4D814964645D:01}

それと並行にギャルらしく遊んで

他雑誌のモデル友達とも仲良くなれたり

美容や自分磨きに励んだと思います。


18歳くらいまでバリバリ仕事させてもらってました。


なりたかったてれび戦士、
憧れていたギャル…と
両方味わせて貰えて
凄く凄く私はツイてる人間です。


それからの橋本、

ギャルよりナチュラル嗜好になり、

昔から引きこもり気質があって

遊びに行くよりもゲームしてたり銀魂見てる方が楽しくて

気が付いたらギャルじゃなくなってて引きこもりになって

本当ぼちぼち仕事しながら現在進行でカリスマニーーートしてます。


まだ10代だったのか!と言われるのですが

18歳くらいまで濃厚な10代だこと。


そこから4行で終わってしまう二年て…。ワロタ


本当ラスト10代の19歳なんて

ヨガして銀魂映画見まくってモンハンしてニコ動投稿しつつグラセフなう。

って感じだもんなぁ…。


…とざっくり振り返ってみましたがこんな感じの10代でした。


昔から知ってくれている方も

てんちむから知ってくれている方もいると思いますが、

天てれ時代も中学時代もGAL時代も(ニートしてる時も)

全て凄く楽しくて沢山色々学ぶことが出来ました。


仕事を辞めても絶対後悔しない!
と言いつつ、後々になれば

あぁ、あの時負けずに続けてれば。

と、過去にとらわれてしまうこともありましたが、
これからは過去に囚われすぎないよう
今の自分でも自信を持てるようになりたいです。

振り返って見たら、
数え切れない程の方に迷惑をかけて
呑気なツラして都合良くて…
謝るばかりの10代で…
と、本当に自分の甘えを感じます。

でもその中でも

こんな私を見て元気が貰えたなどの

温かい言葉を頂けて、

こんな私でも何か与えられることは出来たかな。と思ってます。


でも、いつからか私は

人に笑顔を与えるはずの仕事なのに

気がついたら歳を重ねるごとに

ネガティブな言葉や

ヤル気ない日常をただ発信するばかりで

逆に皆様のコメントやツイートから

ヤル気や笑顔の源を頂いてました。


おかげさまでもう二十歳だし

二十歳の私は

元気で明るくてポジティブで

やりたいことを沢山やって

沢山の人に笑顔を届けられたらいいなー。と思ってます。

脱ネガティブと脱ニートしたい!!!



これを機に、てんちむとかそういうのではなく

橋本甜歌としてブログもリニューアルを願いつつ

色々お仕事も頑張りたいと思います。



長くなったなー…

最後まで読んでくれた方はいるのだろうか。

と、思ってしまったので締めに入りますー。


今現在でも応援してくれるファンの皆様、

イベントなどに足を運んでくれる皆様、

暇人の橋本のツイッターで会話乗ってくれる皆様、

橋本の動画再生してくれてる皆様。


基本ぼっちでATフィールド全開だが

そのATフィールド破壊して友達でいてくれてるわずかな友人。


橋本のゲーム魂を呼び戻してくれたモンハンの皆様。


橋本の聞く音楽をボカロ一色にしてくれたニコ動。


小さい橋本を育ててくれた前の事務所の皆様。


頑張って橋本の仕事を探してくれてる今の事務所の皆様。


ニート橋本の毎日の生き甲斐となった銀魂製作者の皆様。


そして女で一つで育ててくれたママと、

彼氏がわりになって一緒に映画見てくれる弟と

橋本の生きる希望の愛犬 王子。


皆様の愛で素敵な10代を送れました。

本当に本当にありがとうございました!涙

お世話になりました!!!涙


まぁ、あと3日程ありますが。

未成年からいよいよ間もなく成人になりますが、あと3日ほどの私の10代。

パーーーっと

右にPC、目の前プレステ、左にモンハン、

後ろに謎に三種ものWi-fiで電波発信させながら

結局ぼっちで普段通り過ごします。ノシ

(どうせ誕生日なんて自分以外他人行事だしな。)

↑早速ネガティブ。。笑

{173E6607-AB99-4B1D-B4B9-72D319B8B77F:01}