メンヘラ | てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba

てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba

てんちむオフィシャルブログ chimechimelife Powered by Ameba

なんか銀魂見てたら銀魂のこと話したくて仕方なくなってきたので
誰も興味ないとは思うけど書きたいので書くわ。



とゆーかそもそもの話、銀魂との出会いは小学校の頃に隣の席の子が銀魂ファンで
銀魂の下敷きを見せられたのがスタート。

そこでエリザベスの名前を知った。


あと沖田ファンがいて、沖田総悟沖田総悟うるさいから沖田総悟ってワードは覚えてた。

だけどこの頃銀魂は見てなかった。



で、年月が経ち
銀魂が丁度映画化されたときに当時たまたま実家に帰ってて
弟に銀魂見ようと拉致られ見に行かされた。


が☆
銀魂を当時見てなくてキャラ設定とかよく分からなくて全く話についていけなかった。

けど、久しぶりにエリザベスを見れて嬉しかった。
まぁエリザベス連呼してればなんとかなるだろうと思ってたただのドミーハー。


そっからまた年月は経ち、
2011年夏、風邪をこじらせ熱が40度近くまで出ました。

暑いのとか明るいの嫌いだから夏は基本引きこもり以外の何者でも無いけど
風邪が酷くて自然にメンタルやられてしまい、

てか完全に風邪で暇すぎてやることないから色々考えてたら被害妄想に走りメンタルしかやられなく
絶望状態だったときに


このままじゃいけない、なんかしよう。

と思って、バカみたいに面白いものを見たくてバカみたいに笑いたかったので
TSUTAYAに駆け込みボボボーボボーボボと銀魂を一巻ずつ借りて
見事に銀魂にハマりそっからずっと溺愛な感じ。

不思議なことに
そっからメンタルやられることもなくなったし、なんか見てて元気になるし空知さんの凄さに感動。


例えて言うのであれば
弱ってるときの女子に男子が優しくすると女子は惚れる。
みたいなあの法則。

あたしは完全、銀魂にイチコロにされた。


沖田にあたしのハートをバズーカで打たれたり、
銀魂ハマりすぎて朝方まで見ていたら仕事に遅刻してしまいそうになったり
銀魂タイムが楽しすぎて三次元が見られなくなったり、
遊び行くより銀魂見てるの楽しくて毎日引きこもって銀魂見てたり
で、翌日の仕事遅刻ギリギリとか無限ループ。

まとめるとドンピシャでハマったわ。


あ、
人気投票篇や番組再開の二年後のやつで桂が九兵とキャラが被る被るゆってた意味があたしには理解できる。

何故なら、最初銀魂みだしたとき桂と九兵の違いが分からなかった。


しかし実は銀魂見出した当初、桂ファン。
だけど動乱篇で沖田にもっていかれた感じ。

チャラリン。


しかし薔薇ガキ篇の土方はまじカッコいい。

でもカッコいいとラブは違うからね。

沖田に夢中。

だからこそ死神に嫉妬。死神可愛いし。

それを言ってしまえば神楽ちゃんにも嫉妬。
沖神羨ましい。
でも二年後の神楽ちゃんの可愛さ異常すぎて
常に待ち受け初期化のやつだったのし二年後の神楽ちゃんに変えたし。



てか今モンハンやってるからモーレツに銀魂のモンハンドライバーの回が見たい。




言ってしまえばファン歴は浅いけれど2011年の年1の喜びは銀魂に出会えたことくらい感謝しております。




















ってあたし何こんな長々と書いてんの。
銀魂についてどれくらい語りたいの。
暇なのなんなの。






あと一回銀魂見たら寝るわ。