ハーフ顔メイク全プロセス | てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba

てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba

てんちむオフィシャルブログ chimechimelife Powered by Ameba

お待たせしましたっ


ハーフ顔メイクのやり方です
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110106_191812_ed.jpg


カラコンはFAIRY
ハーフ顔をやるときは、グレーとブルーを使います



アイテープは目立たないのが良いのでコレを使ってるよん
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110110_195706.jpg
(ドンキで購入)

で、あたしは自分の目の形と目頭の幅を自然に広げたいので、1番下のテープのように先っぽをハサミで細く切って、ベースをする前に貼ってるよ☆
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110110_200605_ed.jpg



そして化粧下地は、FreshMineralを早速使ってます☆
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110110_204850.jpg
(韓国のthe seamで購入)

でもthe seamは韓国にしか売ってないので、もし日本で買うなら唖然コレ☆
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110110_204928.jpg
バニラコドキドキ
あたしの知ってるモデルさんでも使ってる方多くて、オススメされて買ったんだけど、かなりよかったよ~


もしくはコレ☆
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110110_205522.jpg
アンブリオリスのクリーム
これもモデル仲間が紹介してくれて買ったよん
保湿クリームにもなるし下地に使ってるコも多いみたいです☆



ファンデーションはDior
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110110_205629.jpg
乾燥肌のあたしは冬は絶対にこのファンデです☆


あ、下地もファンデも基本手で伸ばして、スポンジで馴染ませるよチョキ


その後のお粉はコレ
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110110_212220.jpg
シャネルです。

前まではマット肌にしていたので、パフで満遍なくポンポンしてたのですが

ハーフ顔のときはパール肌にしたいので、シャネルのお粉を使ってます☆

粉をのせるときも、パフではなくこの筆で
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110110_212548.jpg
粉をのせてるよんっ

筆はママがくれたもので、アルビオンの筆です☆


そしてシェーディングはずっとMAC
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110110_221224.jpg

メリハリをつけるために、シェーディングはこんなにいれます
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110106_114215_ed_ed_ed.jpg


続いてハイライトはCandyDoll
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110110_221326.jpg
発色がめちゃくちゃ良いからずっと使ってます☆

ハイライトを入れる位置は
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110106_114215_ed_ed.jpg
これ☆

写メでは片面に描いてるけど、入れるときはシェーディングもハイライトも左右に入れてくださいあせる

これで凸凹がはっきりしてメリハリのつく顔になると思います。



続いてアイメイク☆

基本は下地にDolly Winkのクリームシャドウ1とDolly Winkのブラウンのシャドウ☆
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110110_230844.jpg

たまにガッツリかっこよくしたいとき、Dolly Winkのクリームシャドウ2とDolly Winkのグレーのシャドウ☆
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110110_230949.jpg


シャドウの塗り方はグラデーションをやめて、
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110110_231657_ed.jpg
①を全体に塗って、二重の線のとこのみに②を塗ります
二重の線の上のみに濃いシャドウを塗ることをWラインって言うよ音符


グレーの場合も、Wラインにするならこんな感じ
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110110_231715_ed.jpg
だけど普通のグラデーションにしても綺麗だよん

グラデーションて言うのは、瞼に薄い色を塗ってアイホールに濃い色を入れることにより、目をつぶったときにグラデーションに見える塗り方のことだよ


目の下には韓国のthe seamで買った
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110110_233921.jpg
これを引いてるよ☆



そしてアイラインはコレ
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110110_234011.jpg
これもthe seamのアイラインです☆

引き方も前とかなり変わって、前は黒目の上のみ太く引いてたんだけど、
今は全部同じ太さで出来るだけ細く引いてるよ音符

アイラインを細く引くことによって、二重幅が広く見えるんです。


ちなみに今は下のラインは入れず、マスカラ+つけま盛り音符
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110110_235316.jpg
ビューラーしたあとに、
左 MAYBELLINEのマスカラ下地
をして
右 Dolly Winkのマスカラをします


そしてつけまは、
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110111_000051.jpg
自分プロデュースのてんちむつけま☆

ハーフ顔メイクをするときはフサフサつけまがいいんですが、あたしのは束感があるつけまなんです。

そうゆうときはカスタム美容院
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110111_000127.jpg
分かりづらいんだけど、写メから見て左がそのままのつけまで、右がカスタムしたつけまですっ

ハサミで毛をすいて、フサフサにしてつけます音符


もしめんどくさい方は、あいくちゃんのキュートとか、Diamond Lushのフェアリーとか良いかも!



下つけまは極力ナチュラルなものを使いたいので、
Diamond Lushの下つけまの
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-22791040_o1_mb_ed.jpg
丸で囲ってるとこだけ目尻につけたり、

てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-22791008_o1_mb.jpg
これをつけたりちょいちょい変えます☆


1番最初の下まをつけると
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110106_114439_ed.jpg
こんな感じになって、
(この写メは目尻のキワに濃いシャドウもいれてるよ)

2番目の下まをつけると
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110109_195301_ed.jpg
こんな感じになります


アイメイクの次に眉毛音符
あたしは眉毛染めてるけど、薄いものには変わりないので髪色に合わせてこの眉ペンシル
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110111_023716.jpg
ずっと使ってるからもはやどこで買ったか謎あせる
眉毛は目と近くなるようにかいてます。



そしてチークは
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110111_022533.jpg
Candy Dollの濃いピンク+MACのシェーディング

入れる位置は笑ったときに肉が上がる部分につけるんですが、なるだけ外側にまずチークを入れて、その上にシェーディングの色を重ねると良い色になりました


ラストにリップグロスは
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110111_023035.jpg
Dolly Winkのベージュとピンクの口紅
+Dolly Winkのピンクのグロス
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110111_023139.jpg

まずはベージュを口全体に塗り、次にピンクを上下中心部に塗ってグロスを塗るだけです

真ん中にピンクを入れることによって、立体感が増すよ(^-^)


そして、ハーフ顔完成。
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-110107_164517_ed.jpg


以上、メイク全プロセスでした!
前とかなりやり方が変わったけど、新しい自分になれた気分っ音符

でもこのメイク、好き嫌いに別れるんです。
前と今どっちがいいかな~?


とりあえず
長くなってしまい、ごめんなさい
少しでも参考になればうれしいです。


見てくれてありがとうございました(^-^)/