人間失格 | てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba

てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba

てんちむオフィシャルブログ chimechimelife Powered by Ameba

こんばんは
てんちむオフィシャルブログ ちむちむライフ Powered by Ameba-2009113010250000.jpg


人間失格見てきました。

ひ と り で w



色々考えながら見させてもらいました。

もう、凄く良かったです(;_;)!!

深くて綺麗で本当に凄く良かった(;_;)キラキラ


私は人間失格の本を読んでいたのであらすじは分かりましたが、映画で見るとまたリアルで。

太宰治さんの生き方、素敵だと思いましたニコニコキラキラ

自分自身を客観視して見れる面、素晴らしいことだと思います。


キャストの皆さんも本当にハマってて、まじまじと見てしまいました。


本当に色々考えられたキラキラ
心に残る作品です。



明日から大阪行ってきますニコニコキラキラ明後日のゴシップ関西でお会い出来る方、楽しみにしてますニコニコハート

そんなこんなで、ヘルペスと口内炎に悩まされている私ですが、とうとうお腹?胃?も荒れてしまいました。
腹痛に悩まされ、また「トイレ貸して下さい」が口癖になりました。

コメントをくれた方、有り難うございます。

明日、関西いくまえに病院行って万全の体調でゴシップ関西出たいと思いますニコニコハート





そして暇だから占い。

ニコニコ性格ニコニコ
名もなき小さな花タイプ

「高望みせず、無理をせず、他人と争わず」を信条に、自分なりにバランスを取りながら生きているようなタイプです。
たぶん学校でも職場でも合コンでも、あまり目立たず、その他大勢的な立場にいる女性だと思われます。
言い換えれば、このタイプの生き方は、「自分は何の取り柄もない平凡な人間だ」と考えている女性にとって、もっともオーソドックスな生き方かもしれません。
確かに、多くを望まなければ、その分、挫折や苦労は少なくてすみます。無理をせず、他人と争わなければ、余計なエネルギーを使わずに済みます。
無難に、安全に生きようとするなら、それは正しい選択でしょう。・・・が、しかし実際に平凡な女性が、そういう生き方をすれば、間違いなく道端の雑草のような存在になってしまいます。
もちろん、雑草なら雑草で構いませんが、せめて自分らしい小さな花の一つも咲かせて、道行く人を振り向かせてみたくありませんか?


-究極の性格診断-
きみは、主人公タイプと言えるね。
すべてにおいて自分の責任で物事をすすめたいタイプだ。

まず、他人からのアドバイスや助言は、あまり聞き入れたくない。そうでしょう?

そんな君は、周りからは利己的や冷たいと評価されてしまうことも多いでしょう。
しかし、その反面 人から好かれたい、認められたいという欲求が強い・・・

だから、外見は自信があるように見えるけれども、心の中ではくよくよしたり不安になってしまったりする。

人間関係、人付き合いに対しても、直感や印象よりもかなり事実にこだわるほう。
きみの前では、その場しのぎの発言は通用しないよね?
その後の行動や事実を重視して考える。実際的、現実的に人を見ているタイプだね。

恋人に対しても 自分を高めるパートナーとしての期待をしているんだ。
だから、きみの自由を奪うような、束縛や干渉されることはすごく苦手だ。

-アトバイス-
他人のアドバイスを聞かないきみにアドバイスをするのも変だけど(笑)
一言だけ、すべての人が君のように頭がよく、整理された考え方はできないんだ
なぜ?と思える周囲の人の行動や、発言もむしろ君が特別だと考えることで少し楽になるんじゃないかな?