世界を守る? | chimchimcherryは私です

chimchimcherryは私です

自分をさらけ出すレッスン

未だポケカラノアレコレ書けずにいたけれど。


なんだこの状況?ちょっと整理しよう。


楽しい、モヤモヤ、嬉しい、ザワザワ


あっちこっち気持ちが結構忙しい。


私が、私だけの楽しみに没頭すると、


誰かに迷惑をかける?


誰かを傷つける?


誰かに失礼になる、、、、、気がして、


人でなしと後ろ指を刺される、、、、、気がして!


私の世界 🆚 誰か‼️  みたいな‼️  笑笑


「私は、私の心を護りたいです」


これはいつぞやの私のセリフ。


このセリフが、


正しい位置にあったのか


未だ分からず、


というか、多分ずっと分からない。


私は、何か勘違い、あるいは被害妄想で、


ある人を傷つけたのかも知れず、


その原因を作ったのも自分なんではないかと、、、


ずっとモヤモヤが頭の上にいる。


ポケカラ楽しいよ。


本当に楽しんでる。


友だち?のような人も何人か出来た。


素敵な歌声に刺激を受ける。


リアル.カラオケ行く友だちともアプリ内でも会える。


何より自分の声、自分の歌を何回でも聴ける。


気持ちいい。


私が見つけた自分の世界。


そんな自分の世界を護りたかった。


顔も知らない誰かの言葉に振り回されたくなかった。


でも、でも、、、


その人にいい顔して近づいて行ったのは私ではなかったか?


よく思われたい、そんな気持ちがあったのではなかったか。


自分以外の人に評価されたい、


そんな気持ち、


誰かに認められたい、


そんな気持ち、、、、、!!


なんかな〜 そんな気持ち片手にしながら、


アレコレ助言してくれた人を、


他人に踏み込まれたと思って、


扉を閉めて、一方的に締め出したのではなかったか?


私にも落ち度があったんだからという罪悪感。


これ、いつものパターン。


でも、


でもさ、、、


私の世界のお姫様が、


一般的にはわがままと捉えられるかもしれないけど、


そうなのかもしれないけど、


もう耐えられない、苦しいって言ってるのを、


私の世界のナイトが護ろうとしただけなんだから、、、、、


今まで、お姫様は、何かって言うと虐げられて、


何かって言うと、謝ったり、叱られたり。


誰も味方してもらえず孤独を感じてたから。


もうそんなことしないって誓ったから。


モヤモヤが頭の上にあるかもしれなくても、


安心して自分の世界で遊ぼう。


誰かに認められたい、


誰かに褒められたい、


そんな気持ちで私がいたら、


そんな気持ちを隠して、いい顔してたら、


そんな私を、私だと思って近づいてきた人に、


ずっと無理して付き合うことになる。


世界を守るって、


入ってきた人を追い出すことより、


ここは、こんなところですよ〜


私は、こんな人ですよ〜


って、自然体でいること。


八木さやちゃんが散々言ってる。


happyちゃんも、仁さんも、


名だたる方々が、散々言ってるけど、


頭でわかった気になってたけど、


身をもって気付いたヨ。


ポケカラ、ほんとに侮れんアプリだ。笑笑


ありがとうポケカラ。笑笑


、、、、、書きたいこと書けたのかな?


また湧いてきたら書きます。


平和な気持ちで、


おやすみなさい✨✨✨