5/30に
ゴーヤの苗【ほろにがくん】を
植えたその後です🤗



お迎え時は5枚だった本葉が
7枚になったタイミングで
親づるの摘芯を済ませています🤗




その後、きゅうりとゴーヤ用の
ネットも張りました!

それ以外のわき芽は摘み取りました〜指差し




元気そうな子づるを
4本まで残しましたOK




下の方の脇芽は一番元気なんですが
下方のものは摘み取るとのことなので
容赦なく摘み取り〜!


①の脇芽を摘み取りましたOK




これで今後は
残った3本の子づるの誘引をしていきます指差し
果たして夢のグリーンカーテンになるのでしょうか😍





ゆるりと箱畑へご訪問ありがとうございました🤗良い野菜ライフを✨