5/30に
ゴーヤの苗【ほろにがくん】を
植えました🤗



我が家の箱畑は北東にあるので
日当たり良好というわけでもなく悲しい

南側は道路側に面してて
ひっそり家庭菜園をやりたい自分的には
少し恥ずかしいんですよね🙈


周りのお家はみなさん南西側でゴーヤを育てている中、
我が家は今年北東でどのくらいゴーヤが育つのか実験的に育てたいと思います🤗

育てるのは
ホームセンターで購入してきた
ほろにがくん指差し



購入時は
5枚だった本葉も
2日後には7枚になったので
てっぺんの親づるを摘芯しました🫡





これで
子づるが伸びやすくなりました!

さぁて
どのくらい伸びて収穫できるのか
楽しみがまた1つできました!ニコニコ



ゆるりと箱畑へご訪問ありがとうございました🤗良い野菜ライフを✨