3月から苗から育て
かきとり収穫でわんさか収穫できた
リーフレタス(サニーレタス)ニコニコ

ついに収穫も終わりに近づきました🙌







最近
2日くらいだったんですが
赤いアブラムシがついてました。。追い払って今はいなくなりましたが不安💦


収穫は十分で
すぐにも撤収してもいいかなぁと思いましたが
混植している
小松菜のためにしばらく残しておきました🙌


今回
小松菜がまずまずな収穫サイズになって
無事に収穫できそうなので
サニーレタスを撤収しました!




最後もボウルいっぱいに
収穫できました!


今まで本当にありがとう〜〜!!✨

実はサニーレタスの収穫が始まってから
我が家ではレタス類を購入していませんでした!
2株でも充分すぎました目がハート
もっと株数あればよりウハウハですね!
栄養価も高いし、コスパもいいし
サニーレタス様様です!!


サニーレタスの魅力にハマってしまって
先日、別区画でサニーレタスの種まきをしました指差し

今から育てると
暑い時期にぶつかりそうなので
期待はあまりできませんが、
だめなら秋にまた育てようと計画中ですよだれ

あとは
サニーレタスをかきとり収穫していくと最終形態はこんな感じになると初めて知りました😂





根は意外と浅かったです😊



次は小松菜を収穫予定です🤗