突発性発疹
8ヶ月の三女。
久しぶりの発熱。
1日目
37.5℃から始まり38.6℃。
2日目
39.0℃~39.6℃
3日目
39.0℃~40.1℃
4日目
38.0℃
5日目
朝38.0℃から下がっていき、
顔に発疹発見!
いいいいつの間にー???!!
急に現れるのですね。。
そして増えていきました。
突発性発疹。
長女10ヶ月でなり、
次女6ヶ月でなり、
三女8ヶ月で。
次女は2才で再びかかりました。
突発性の熱って、解熱剤効かない。
下がらない。
もちろん眠りも浅く…
発疹が出てから機嫌悪くなると言うが、
熱出てるときから悪い。
そして発疹が出た今も変わらず悪い。
離れると泣く泣く。。。
熱のときは、上ふたりのお風呂タイムでも外で泣く泣く。。。
わたしのトイレタイム。
ずっと泣く泣く。。。
合わせて違う風邪をひいたのか、
咳する。
夜中もするから、可哀想。
機嫌悪しMAX!!!!!
でもこれで、
突発性発疹は終わった。
ちょっと安心。
久しぶりの発熱。
1日目
37.5℃から始まり38.6℃。
2日目
39.0℃~39.6℃
3日目
39.0℃~40.1℃
4日目
38.0℃
5日目
朝38.0℃から下がっていき、
顔に発疹発見!
いいいいつの間にー???!!
急に現れるのですね。。
そして増えていきました。
突発性発疹。
長女10ヶ月でなり、
次女6ヶ月でなり、
三女8ヶ月で。
次女は2才で再びかかりました。
突発性の熱って、解熱剤効かない。
下がらない。
もちろん眠りも浅く…
発疹が出てから機嫌悪くなると言うが、
熱出てるときから悪い。
そして発疹が出た今も変わらず悪い。
離れると泣く泣く。。。
熱のときは、上ふたりのお風呂タイムでも外で泣く泣く。。。
わたしのトイレタイム。
ずっと泣く泣く。。。
合わせて違う風邪をひいたのか、
咳する。
夜中もするから、可哀想。
機嫌悪しMAX!!!!!
でもこれで、
突発性発疹は終わった。
ちょっと安心。
弱視の疑いから
前から長女くーちゃんの目は悪いんじゃないか?
とは思っていたものの、
日常生活には支障があるわけじゃなく、お絵描きもするし、テレビも見るし、ちょっと目が悪いだけかな…と思ってた。
でも保育園の担任から…
「お母さん、目が悪いと思います」
「壁に貼ってる楽譜を遠目でみてます」
それで確信して眼科へ。
裸眼0.5と0.6。
見えるようにしても0.8。
乱視性の弱視の疑いがある。
目の成長がしていない…
このままだと将来、
車の免許取ったり、
色んなことで支障きたします。
と。
そして専門医のもと、
再び検査することに。
弱視ではなかったけど、
ギリギリのところ。
乱視がかなり強い。
遠視の乱視。
眼鏡をすることになりました。
6歳までに治療しないと、治りずらい。
良かったー。
間に合った。
でも、もっと早くに行けば良かった。
目が悪いんじゃ?って思ったときに。
お風呂と寝る時以外、眼鏡。
なんかわからないけど、
少し可哀想な気がした。
でも本人は…
「早く眼鏡したい!楽しみ!」
と言ってます。
この言葉にすごく救われた。
くーちゃん、ありがとう。
矯正して、治していこ♪
眼鏡はZoffのディズニー柄。
気に入ってました❤
わたしも眼鏡。
わたしが眼鏡をかけるのをくーちゃんは好きなよう。なので、抵抗ないのかな。
眼鏡~!
待ち遠しいぞー!
1日でも早く治療してほしいー!
とは思っていたものの、
日常生活には支障があるわけじゃなく、お絵描きもするし、テレビも見るし、ちょっと目が悪いだけかな…と思ってた。
でも保育園の担任から…
「お母さん、目が悪いと思います」
「壁に貼ってる楽譜を遠目でみてます」
それで確信して眼科へ。
裸眼0.5と0.6。
見えるようにしても0.8。
乱視性の弱視の疑いがある。
目の成長がしていない…
このままだと将来、
車の免許取ったり、
色んなことで支障きたします。
と。
そして専門医のもと、
再び検査することに。
弱視ではなかったけど、
ギリギリのところ。
乱視がかなり強い。
遠視の乱視。
眼鏡をすることになりました。
6歳までに治療しないと、治りずらい。
良かったー。
間に合った。
でも、もっと早くに行けば良かった。
目が悪いんじゃ?って思ったときに。
お風呂と寝る時以外、眼鏡。
なんかわからないけど、
少し可哀想な気がした。
でも本人は…
「早く眼鏡したい!楽しみ!」
と言ってます。
この言葉にすごく救われた。
くーちゃん、ありがとう。
矯正して、治していこ♪
眼鏡はZoffのディズニー柄。
気に入ってました❤
わたしも眼鏡。
わたしが眼鏡をかけるのをくーちゃんは好きなよう。なので、抵抗ないのかな。
眼鏡~!
待ち遠しいぞー!
1日でも早く治療してほしいー!

