チンバのイルボンライフ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

突発性発疹

8ヶ月の三女。
久しぶりの発熱。

1日目

37.5℃から始まり38.6℃。

2日目

39.0℃~39.6℃

3日目

39.0℃~40.1℃

4日目

38.0℃

5日目

朝38.0℃から下がっていき、
顔に発疹発見!

いいいいつの間にー???!!

急に現れるのですね。。
そして増えていきました。

突発性発疹。

長女10ヶ月でなり、
次女6ヶ月でなり、
三女8ヶ月で。

次女は2才で再びかかりました。


突発性の熱って、解熱剤効かない。
下がらない。
もちろん眠りも浅く…

発疹が出てから機嫌悪くなると言うが、
熱出てるときから悪い。
そして発疹が出た今も変わらず悪い。

離れると泣く泣く。。。
熱のときは、上ふたりのお風呂タイムでも外で泣く泣く。。。

わたしのトイレタイム。
ずっと泣く泣く。。。

合わせて違う風邪をひいたのか、
咳する。
夜中もするから、可哀想。

機嫌悪しMAX!!!!!チーン


でもこれで、
突発性発疹は終わった。

ちょっと安心。



弱視の疑いから

前から長女くーちゃんの目は悪いんじゃないか?
とは思っていたものの、
日常生活には支障があるわけじゃなく、お絵描きもするし、テレビも見るし、ちょっと目が悪いだけかな…と思ってた。

でも保育園の担任から…

「お母さん、目が悪いと思います」
「壁に貼ってる楽譜を遠目でみてます」

それで確信して眼科へ。

裸眼0.5と0.6。
見えるようにしても0.8。

乱視性の弱視の疑いがある。
目の成長がしていない…
このままだと将来、
車の免許取ったり、
色んなことで支障きたします。

と。

そして専門医のもと、
再び検査することに。

弱視ではなかったけど、
ギリギリのところ。

乱視がかなり強い。
遠視の乱視。

眼鏡をすることになりました。


6歳までに治療しないと、治りずらい。
良かったー。
間に合った。
でも、もっと早くに行けば良かった。
目が悪いんじゃ?って思ったときに。

お風呂と寝る時以外、眼鏡。

なんかわからないけど、
少し可哀想な気がした。

でも本人は…

「早く眼鏡したい!楽しみ!」

と言ってます。


この言葉にすごく救われた。



くーちゃん、ありがとう。

矯正して、治していこ♪


眼鏡はZoffのディズニー柄。
気に入ってました❤

わたしも眼鏡。
わたしが眼鏡をかけるのをくーちゃんは好きなよう。なので、抵抗ないのかな。

眼鏡~!
待ち遠しいぞー!
1日でも早く治療してほしいー!

誕生日

今日は自分の誕生日。

朝から地域の運動会で、
二日酔いの旦那ちゃんと頑張った!

足が思うように動かない…
思うように走れない…

こういう時に旦那と二人、
年を感じさせるなと話す…

あんなに走っていたのに。


悲しいー笑い泣き



そんな誕生日。

親友たちからの
おめでとうメッセージ。
Iちゃんから
ドリカムの誕生日曲の
生歌がLINEに添付。


何も用意してなかった
自分へのケーキは、
閉店前のケーキ屋さんで
旦那ちゃんが買ってくれた。





ホールのケーキはなかったけど、
代わりのケーキに、
ローソク、おめでとうプレート。

子供たちからの、おめでとう。



幸せってこういうことだ。

心から感じた
素敵な1日でした。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>