こんばんは。

昨日、何となくドヨーンとした気分を
上げる為、先日失敗した
シフォンケーキを焼きました。

オートミール入りバナナシフォン
またまたサザエボンさんのレシピです。

いつも、お世話になっています。
ありがとうございますます。ニコニコ


{5DE31E83-176B-4734-8C57-D78B099A1A30}

{A40EC285-B849-4A78-8D1F-3D3A69D904A5}

途中工程写真無し
それどころじゃなかった。滝汗

前回の失敗の時に、粉を冷やした方が
良いかも?と、
ご本人からアドバイス←畏れ多い
していただいたのに、すっかり忘れて
常温の粉を使ってしまいました。←アホ

あーまた失敗したらどうするん。
師匠に顔向けできん。ゲッソリ


と、ドキドキしながら一晩冷ましました。
暑いので、型ごとラップグルグルで
冷蔵庫にイーンメロンパン

{0F5C1A0F-B652-4D39-908C-376B5D27A6A1}

{2D281885-C6FF-46FD-AF74-7A027FDE0E10}
型だしヘタクソチーン

ちょいボロっとなりましたが
なんとか上手く焼けた模様です。
良かった〜〜笑い泣き


{07C92419-C31C-4540-93F0-E41DC113AB88}
断面図有りませんが、
フワッときめ細かく
美味しーく焼けました。ニコニコ

バナナ、それ程入っていないのに
しっかり香りがしました。
オートミールも、そこはかとない
存在感でいい感じ。
うーん、美味しいわーラブ

今度は、レモン🍋シフォンに
してみよーっと。ウインク


クローバークローバークローバークローバークローバー


夕方、長女とお孫ちゃん達が
泊まりに来たのに(パパさん出張の為)
明日の朝のパンが無い‼️

夕飯の支度をしながら、
ホームベーカリーで生地を
捏ねる。
暑いから、エアコン効かない所に
置くと、発酵が捗る捗るチュー
お孫ちゃんが好きなので、
レーズン入れました。
(生地分割中に、横で見せてたら
レーズンほじくって食べた‼️(*⁰▿⁰*)

ヨーグルト酵母のプルマンです。
ザザエボンさんのこのレシピを参考に
ウチにある粉を、適当にブレンドして
焼きました。
ザザエボンさんのレシピは
本当に美味しくて、
失敗なく焼けるので、
いつもいつも感謝しながら
利用させて貰っています。
blogには、焼いてみたいパンが
山程あって、
それぞれブックマークしてあるので
私のiPhone 、凄いことになってます。
お気に入りだらけ(笑)

{2C09A1E4-A2E3-4D18-BA63-C3BAF9E68063}

{36F2A88E-2ACE-4057-B958-E8644EF1DE48}
天辺ハゲは、見なかった事に照れ


{D34A3BCE-AA16-4DC7-A2A8-EDD0FD1AAFF5}
側面


{9110B23E-E01B-4DE0-866E-DE0E8B7F5C08}
反対側

プルマンは、グルグル成型しないのかな?
でも、この横グルグル好きなので
良いんです。


明日の朝、食べるの楽しみ〜〜口笛




赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇



検査結果、異常無しでした。
良かった〜〜
この1週間ドキドキでした。

気分もスッキリ。
また、パンもお菓子もドンドン焼く〜〜(笑)