こんにちわ


今日も見て下さってありがとうございます



本当、お疲れ様です~( -.-) =зフウー



ドキドキドキドキドキドキドキドキ



これは、オートミールとバナナのシフォンです


だいぶ前に焼いたものです

{25F9459B-B64C-4D12-891E-2837C15CD7E5:01}



オートミールシフォンのバナナ入り、ずっと試作してました



初投稿はオートミールとコーヒーのシフォンです→❤️


あれからずっと、焼いてます…(´∀`)


(最初からだと15台は焼いてるわ)

(食物繊維たっぷりとれますよ)




お砂糖を黒糖にしたり、

バナナ2本にしたり、

オートミールを倍量にしたり

牛乳ふやしたり←陥没したけどね

 

レシピいじりまくって、これが1番いい感じでした


良かったら見てくださいね


くせになる、不思議なシフォンです

作り方も面白いよん


{75B3823F-2A7D-4520-8680-0C56BB902740:01}




オートミールとバナナのシフォン


バナナ中1本(80g)←熟成度普通
オートミール40gと牛乳100g
卵黄3こ
グラニュー糖30g
油30g
牛乳30g←あとから加える分
シナモンしっかり目に3ふり
薄力粉60g←ふるう



卵白3こ
グラニュー糖35g


①バナナの皮をむいてラップしてレンチン600w1分。熟成させる感じです。泡立て器でよく混ぜておく

バナナが完熟の場合はそのままでも
{5F8D2580-B4EC-4C0E-BA90-E531D2C897F9:01}



②ボウルにオートミール40gと牛乳100gをいれて湯煎。お湯が沸いたら火を止めて放置。牛乳を吸わせる。


その間に卵黄生地作ります

{875F5404-4AEB-4C46-9113-D12A0080F092:01}


③大きめの別ボウルに卵黄3こ、グラニュー糖30g、レンチンバナナ、シナモン3振り、ドロドロオートミールをいれる

{7138AD71-7F2C-4AE2-A0A3-5EC4AB72975F:01}



④牛乳30g、油30g、薄力粉60gの順に加えてよく混ぜる

{81A0CC86-3230-4A6C-9D8B-2EEA967766A7:01}


⑤卵白3個を少し立て、グラニュー糖35gを3回で加え、ツヤのあるビョーンとしたメレンゲを立てる

{29F60253-0B4C-48B8-8679-76737CCA3D7A:01}



⑥メレンゲ1/3を卵黄生地に入れ、泡立て器でよく混ぜる


⑦また1/3とって、泡立て器でメレンゲを割るように混ぜる


⑧残りを全部加え、ヘラに変えて下からのの字にまぜる


⑨型に流し170度40分

{A0E79128-631D-4063-97D0-C7AAE280D974:01}


膨らみ切って下がります

{6F1D704C-71D4-4984-9C87-79F991350B3D:01}


底面だけ、手はずしです

{9DFFB975-6CBC-4766-BD21-CC016A801B53:01}


末娘が大好きで、朝からでも食べます


これ出すと、とても喜ぶんです



ドキドキドキドキドキドキドキドキ

  
別の日に焼いたシフォン  

{1C31584E-8D88-457F-9EAD-BA82722A1D01:01}


お母さん、
シフォンケーキありますか?



{6208960D-472F-4EB0-9DCA-E040679B17A5:01}


あるよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡ 


ドキドキドキドキドキドキドキドキ


これは、黒糖とオートミールです

{3FC0815A-15AF-468A-B7B3-5E777A7B085D:01}

オートミール70g入れました。
牛乳は150g+20g
カステラみたいになりました。
黒糖は70g



ドキドキドキドキドキドキドキドキ


そして、今朝も焼きました

{99EDB5ED-F1BB-4310-B091-FBC8F0D103E5:01}

そろそろ飽きてきた?…( ・⊝・ )





最後までありがとうございました



明日はお休み。ゆっくりしまーす♡



:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 



{B27796C0-53CB-49BC-AC0D-AFCEB23CDD1E:01}








ランキング参加中♪

スイーツ