スーパーでアメリカンチェリーを見かけて
急に作りたくなったマフィンです。
{F64DBAE5-131C-48E1-9DFF-721557CD130D}

基本のマフィンは、私が勝手に師匠‼️と思っているサザエボンさんのレシピを参考にしました。
抹茶をココアパウダーに替えて、クリームチーズ少々とアメリカンチェリーを生地に押し込みました。
で、何を思ったか甘さ控え目のレシピなのに、更に砂糖を10g減らしてしまったのです。
(完成されたレシピをいじるものではありません。そして、オーブンの中段で焼くべきなのに下段で焼いてしまったので、上面の焼き色がちょっと薄く、乾燥した感じに焼けています。)
当然、焼き上がりはなんだかボンヤリした味に…ぼけー
{4E0CEE25-B984-4489-8727-EAF2EA6F7271}


オリジナルのレシピは、相当美味しいのに下手にアレンジしたせいです。
砂糖を減らすなら、チョコチップを混ぜるとか
クリームチーズの上に、ジャムを少し載せるとかすべきでした。
は〜〜師匠に(勝手に呼んでる)申し訳ないです。
こんな、弱小blogを参考にする人などいないと思いますが、オリジナルのレシピはとても美味しいです。私が、アホなだけです。
{E41014BF-0242-4F19-967B-9786B5280D66}
上にアイシングでも、少し掛ける❓
いや、今回はこのまま食べて、次回リベンジします。
このチョコマフィンのレシピ(トイロさんのレシピ)も濃厚で美味しそう。キラキラ