ご訪問ありがとうございますニコニコ



9月の三連休や都民の日を使って
残してしまっていた夏休みの弱点克服!!課題を片付けつつ
イマサラー爆笑

前受け校の過去問に取り組んでいた次男







やっと理科の弱点克服!!課題が終わり
過去問の進捗状況表と一緒に提出することに



同時進行で
あまりにも酷い歴史をどうにかしよう!と
塾から購入指示が出ていた歴史の問題集を
イマサラながら苦手な時代から手を付け始めましたあせる





真顔せっかく歴史もやっているのだからさ、歴史も提出して来たら?

提出させることで、やらなくちゃならない義務感とペースメーカー的な役割を期待した母


えー?もう今更提出できないよ
やっていた子たちは夏休みに提出していたし


あんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐりあんぐり

不安夏休みにやって提出する宿題だったの?!


しょんぼり全員問題集を買っていたわけじゃないから。。。
でも、やっていた子たちは提出してチェックしてもらっていたよ




提出している子もいる中
問題集も持っているのに
なぜうちのコはやって提出しようと思わなかったのだろう。。。

理解不能すぎるっ無気力無気力無気力





うちのコがやっと終わらせた理科の弱点克服!!課題

大半の子達は夏休み中に終わらせて、さらに社会の課題テキストまで当たり前のようにやっていたのですよ真顔




もーねー
我が家は、夏休みの勉強時間や勉強態度が甘かった!!!現実を知りましたね

周りの子達はさらに1.5倍は勉強していたのだろうなぁ


こんなに違ったら、成績だって上がるわけないし、
先生にもやる気が感じられないと怒られるわけだよ真顔真顔真顔







さて
前受け校の過去問

四教科合計だと合格者平均点+60点でした

でも
狙っているのは特待生合格なので、この点数で特待生に引っかかるのかは。。。
正直不明驚き

基準点は明示されていないみたいです




塾の先生からのコメントも
合格者平均を超えたら良いという学校ではないので
明らかに点数が低い国語を克服するように!!!

思いっきり喝!を入れられましたあせる
そして、国語の課題もプラスされて帰ってきました。。。




今月の過去問ノルマは

第二志望校 ✕(2〜)3年分
第三志望校 ✕ 3年分


授業の宿題はもちろんのこと
社会や国語の弱点克服課題もやりつつ。。。
過去問6回分


どーしよー
まったくもって、我が家の次男にできる気がしない。。。真顔真顔真顔



でもやらないと

周りとの差はもっとついてしまうよね悲しい悲しい悲しい







鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆


過去問のお供たち



イベントバナー



スター集中力アップラムネ


 疲労回復作用ヒスチジン配合ラムネ!


グレープフルーツの酸味が、思いのほか癖になり頭もスッキリキラキラ


個包装ではないため、家用ラムネにしています指差し



 

 




 こちらは、普通の味のラムネ


ひと粒が大粒で個包装されているため

塾に行くときにポケットに数個入れていって

途中でブドウ糖補給しているみたいですニコニコ



 

 






 スター電波+ソーラー時計


電池の替えも、時刻調節も不要の楽ちん時計ラブ


アラーム機能も付いているため、休憩時間に入る時にはアラームセットしています!


1秒たりとも狂うことはないので、説明会の予約を取るときにも時間ぴったりにクリック可能指差し


 

 


 

スター学習タイマー

過去問には必須の学習タイマー!

時間のセットも楽ちんキラキラ

文字盤も問題を解きながら確認しやすい角度ニコ


1時間以上セットできるタイプが、大学受験にも使えるのでオススメです指差し