ご訪問ありがとうございますニコニコ



昨日、次男が下校して初めて
今日が都民の日というもので
休校日であることを知った我が家



ひゃっほーい音譜棚ぼた休校日だーい
と喜んだのも束の間。。。


残ったのは果てしない虚無感山積みの課題凝視凝視凝視凝視凝視








昨日、夢と希望を胸に、張り切って立てた計画キラキラだと。。。

夕方の通塾までにこのくらいは勉強できる予定だったのですよね指差し


①夕方からの塾のテスト勉強
②夏休みにやり切れずに残してしまった弱点克服の課題テキスト
③前受け校の過去問(理科&社会)
④(出来たら)第三志望校の過去問









はいここから
現実の扉開きまーーーす



UMAくん現実①バイキンくん
塾行く前に皮膚科に行くことになりました

勉強しながらイライラするとおデコのニキビをいじってしまうので
おデコのニキビが治りません!

さらに今年は、学校でも塾でも、平日も休日も。。。
ずーっと座っているため
お尻にもニキビができてしまい痛いそうピリピリ



UMAくん現実②バイキンくん
苦手克服はひたすら時間がかかる

理科の天体と生物をやりたかったのですが。。。
天体だけで2時間半かかってしまい生物は中途半端に

天体はかなり正答率が上がってきた感じですが
色々考えなくちゃならないことが多くて
一問にかかる時間が長めなのですよねあせる









結局、次男の今日一日

①夏休みにやり切れずに残してしまった弱点克服の課題テキスト
→午前中みっちり頑張ったのですが、半分程残ってしまっています

②前受け校の過去問(理科&社会)
→終わりましたが。。。歴史が酷すぎ!!!
早急に歴史のやり直しをせねばならないです注意
課題が山のように残りました驚き

③皮膚科受診

④塾の時間になるまで(久しぶりの)カフェ勉ジュース



塾行く前に小腹を満たしながら、セッセコと小テストの勉強鉛筆


⑤通塾左差し現在ココ(母休憩コーヒー








一言でいうと
不完全燃焼な一日


勉強進んだなぁぁ というよりも あれもやらなくちゃならない!うわ!こっちもやらなくちゃならない!!

と、山を少しずつ登っていくというより
とてつもなく山が高くなってしまいましたよ無気力無気力無気力

もーねー、圧巻の高さよガーン



過去問も始めるように言われているけれど
相変わらず塾の宿題は多いし
苦手分野もまだまだ山積みだし。。。

どこから手を付ければ良いのやらと放心状態です無気力


ブログの内容も散らかっていますが爆笑
頭の中もグジャグジャ大散乱、汚部屋状態ですわ





UMAくんバイキンくんUMAくんバイキンくんUMAくんバイキンくんUMAくんバイキンくん

長男も、受験生の時におデコにニキビができ、受験終了とともに治り、中学生になった今はお肌ツルピカですキラキラ

皮膚科で洗顔に注力するように言われてきたので
帰り道にドラッグストアに寄り購入してみました


学習タイマーはやはり新調して正解でした!!
時間のセットが簡単で、過去問をスタートするまでの時間ロス防止にも繋がるし
手元に置いて残り時間の確認もしやすいそうですキラキラ