ご訪問ありがとうございますニコニコ




2025年中学受験予定(小5の後半から通塾)

凹凸高IQ次男の特性のこと

中学受験のことなどを

気の向くままに書いているブログです





どどーーーん 



とうとう第一志望の中学校の過去問が届きました






ワタシ
以前の記事で間違っていましたあせる スミマセン

実際は年度ごとに四教科+解答用紙がまとめられて
一箇所とめられています


長男の時にはホチキス止めの部分を外してバラバラにしてコピーをとり
教科ごとにまとめて長男に渡していました


それでも倍率を変えて拡大コピーをしたり、本を開いてコピーをする必要がないので

非常に扱いやすい過去問です





購入はしましたが。。。

我が家はまだ過去問には取り組みません

正確に言うと、取り組む学力が揃っていませんあせる


スタートが遅いので、各教科取りこぼしがたっくさーーーんです驚き


夏は苦手単元の克服に労力を割き

過去問は夏以降始めようと思っています指差し








声の教育社にはない

全国の様々な学校の過去問が揃っているので

1月に地方校を受験される予定の方にはおすすめです指差し



 

 



 

 



 

 



 

 



2019年以前の過去問も手に入ります!

 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 




首都圏も全ての学校ではないですが、出版されています!!