ご訪問ありがとうございますニコニコ



2025年中学受験予定(小5の後半から通塾)

凹凸高IQ次男の特性のこと

中学受験のことなどを

気の向くままに書いているブログです





昨日、仕事で渋谷を訪れていたワタシ


意図的に朝早めについて、朝の渋渋の様子を見に行ってみました指差し




仕事を済ませて。。。

昨日は塾弁がいらない日飛び出すハート


つまり

急いで帰らなくても良い日お願い




そこで

この機会に父の日を購入しておこうと

渋谷マークシティのシブチカ

東急フードショー



東急フードショーには、大きなリカーショップがあるので

渋谷のクラフトビールを探しに行ってみました生ビール




ありましたよ!渋谷区限定エリアビール

渋生生ビール生ビール

https://www.shibunama.com/


☆画像お借りしました



渋生とちょっとお洒落なハイボールをギフト用に詰めてもらい父の日完了花


 



そして

フードショー1階のベーカリーパン


次男とのおやつにパンを買って帰るのは私の楽しみラブ




THE STANDARD BAKERS

北海道クリームパンとハチコロネ


そーです!渋谷のシンボルハチ公のパンパン

ハチ公の表情が泣き笑い

哀愁が漂っていて放っておけない感じ笑



THE STANDARD BAKERS

聞いたことあるなぁと思っていたら

栃木県の大谷観音のところにある結構有名なベーカリーでした指差し





何年か前に、大谷資料館や大谷観音に行った際に

しっかりベーカリーも寄っていましたニコニコ

ハチコロネは、渋谷限定だと思います笑


昨日はおやつ用に甘いパンをメインで買いましたが、私はこちらのハード系のパンが好き飛び出すハート

ハード系のお買い得セットも売っていたので、購入してきました音譜






大谷資料館

地下から大谷石を切り出していた採掘場跡なのですが


今や、映えスポットとして有名ですよねーキラキラ

映画やPVにも使われている場所です



開館前につきましたが、駐車場はすでに車がたくさん!!観光バスもびっくり


開館と同時に入れたので、ゆっくり見れましたが

出る頃にはたくさんの人が列をなしていましたあせる


注意たぶん1年半ほど前の話です






我が家の玄関でいつも家族を見守る大谷石のカエルカエル

次男が購入し、お守りとして玄関に置きました


無事カエルカエル



 



 



 スターお洒落ラブ癒されそう

 



 スター吸水性が高いのでしょうね

 







花花花花花


イベントバナー



流れ星雨の日が増えてきましたね雨

レインブーツ嫌いの思春期チルドレン

防水のスニーカーが本当オススメですスター

↓土砂降りでも浸水しないので、悪臭も防げます笑

 

 

 




流れ星夏に多くなるのが。。。

塾から出てきたらにわか雨雨

さらに男子って、傘持っていても小降りだと傘ささなくないですか?無気力

うちのコは、塾では防寒着として着ていて、小降りの雨ならフード被って帰ってきます凝視


キラキラ撥水だから濡れてもいいんでしょ??



 




流れ星うちのコ、足汗がすごくて。。。

運動会の練習をしたり、塾のテストで緊張汗をかいた後などは足の匂いがすごいことになっています真顔

それが!このインソールに変えた途端、一度も帰宅後にシャワー直行になっていません!!

子供も感動な無臭力キラキラ本気で感動していますキラキラ