ご訪問ありがとうございますニコニコ



2025年中学受験予定(小5の後半から通塾)

凹凸高IQ次男の特性のこと

中学受験のことなどを

気の向くままに書いているブログです





今日は朝から仕事で渋谷を訪問 

満員電車に揺られ渋谷駅東口へ


時間よりも意図的に早めに着きました指差し


その目的とは






電球電球電球電球電球


朝の渋谷教育学園渋谷に行ってみよう


前回は休日、人で溢れかえっている中を歩いて渋渋へ


こんな中毎日通学するのは、行くまでに疲れてしまうわあせると思っていたのですが



今回は余裕で写真もOK



たしかに

平日の朝はそこまで人が多くない


もちろん全くいないわけではないけれど

みんな足早に一方方向に歩いていくから、波に乗って歩けば苦ではない感じ



そして何名か渋渋の制服を着た生徒たちも歩いていました

時刻は8時半過ぎ

明らかに若干遅刻っぽいけどね泣き笑い




噂では聞いているけれど

渋渋の女子生徒、華やか(な子たちがいるね)

もちろん、サンプリングがこの時間に歩いている子達だから偏っているかもしれないけれど

この見た目の中に、あの頭脳が詰まっているのかぁ

と思うと興味深い電球







仕事の合間の小休憩コーヒー

バナナブリュレフラペチーノ


朝ごはんを食べてくる余裕がなかったから

朝ごはんにちょうどよい感じ笑








花花花花花


イベントバナー



流れ星雨の日が増えてきましたね雨

レインブーツ嫌いの思春期チルドレン

防水のスニーカーが本当オススメですスター

↓土砂降りでも浸水しないので、悪臭も防げます笑

 

 

 




流れ星夏に多くなるのが。。。

塾から出てきたらにわか雨雨

さらに男子って、傘持っていても小降りだと傘ささなくないですか?無気力

うちのコは、塾では防寒着として着ていて、小降りの雨ならフード被って帰ってきます凝視


キラキラ撥水だから濡れてもいいんでしょ??



 




流れ星うちのコ、足汗がすごくて。。。

運動会の練習をしたり、塾のテストで緊張汗をかいた後などは足の匂いがすごいことになっています真顔

それが!このインソールに変えた途端、一度も帰宅後にシャワー直行になっていません!!

子供も感動な無臭力キラキラ本気で感動していますキラキラ