ご訪問ありがとうございますニコニコ



2025年中学受験予定

凹凸高IQ次男の特性のこと、中学受験のことなどを、気の向くままに書いているブログです




現在小6の次男

平日はほぼ、1日3食+塾弁の1日4食生活ですお弁当




小5の夏休み、通塾を始めたことにより圧倒的運動不足と間食過多になり。。。

夏休みだけで5㎏近く増えてしまった豚アセアセ


今までガリガリで食べても太るイメージがなかった次男

この子も太るということがあるのね。。。







そんな前例があるため

1日4食食べていたらどーなるのさっ!

と思いながら迎えた小6の発育測定





3ヶ月で

身長   +3㎝

体重   +0.6㎏



思いっきり成長期に入りましたね

1年間で10㎝伸びていましたよアセアセ




身長の伸びの割に体重は誤差程度なので、肥満指数も減りました



っか

1日4食食べていて、身長伸びて体重誤差の範囲って

羨ましいのですがっ






成長期に入ったということは、今年1年の伸びが最終的な身長を決めていく気がします



成長期がちょっと早い!?アセアセ

今年1年も同じように伸びてくれー

何とか卒業までに170㎝付近まで伸びて欲しい!




我が家の子供たち、たぶん成長期早めタイプ


長男も5年~卒業までが成長期で、中学に入ってからはダラダラ少しずつ



このタイプ、制服採寸の時には体が出来上がっているから、大きめサイズの制服を作る

でも、成長期は落ち着く


制服が小さくならないおいで


作り替えが必要ないタイプですw