ご訪問ありがとうございますニコニコ


いつも、いいねをしてくださる方々、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート




自己紹介や今までのブログの要約は、こちらからでーす! ↓  ↓  ↓




今年の夏休み。。。次男の通塾に翻弄された夏休みでしたあせる

いや、まだ終わっていないのですがね

夏休み宿題もネ笑い泣き






次男が

遊園地に行きたい!

一日フリーパスで

乗り物乗りたい!!


と言うので





お盆休み、親も子も気晴らしに!!

と、近場で、よみうりランドに行ってきましたー照れ




よみうりランド、かつて長男の幼稚園の親子遠足で行った記憶があります(もう8年前?9年前??)


未就園児の次男も連れていたので結構大変ガーン




疲労から記憶も曖昧でしたが。。。


よみうりランド、変わりましたねー



グッジョバエリア!!そんなのなかった!!(たぶん)









猛暑日が続く最中、屋外の遊園地は比較的空いていたと思いますチュー

乗り物から見えたプールは芋洗い状態でしたが。。。ガーン





我が家の作戦は、朝イチまだ(比較的)涼しいうちに、屋外の絶叫系を乗り尽くして

午後は屋内の多いグッジョバエリアで遊ぼう!!と言うもの






朝イチから親も頑張りましたよー


バンデッド(スプラッシュと普通のと二回連続で。頭ふらふら濡れねずみ状態)


ルーピングスターシップ(バイキングの360度回転バージョン)


ハシビロGo!(これはヤバイ!マジヤバイ!!グルグル)




ナドナド。。。



子供たちに任せていたら、絶叫系が続くわ続くわ。。。
吐きそう吐きそうゲロー



酔いも治まらず、頭に血が上った状態で次の乗り物に

朝イチであまり並ばないのでサクサク乗れてしまうのですよ滝汗






大人になると(歳をとると)。。。三半規管ダメですね💦耳

一回目は楽しんで乗りますが、二回目はさすがにギブアップ

子供たちだけで乗ってもらい、私はカメラ係
ふー、一休み魂が抜ける




一通り、絶叫系を制覇したところで、さすがに暑くなりすぎてきたので、午後はグッジョバエリア



グッジョバ!!
キッザニアみたいな所かと思っていたら、全く違う感じなのですねー

キッザニアとも工場見学とも全く違うの


「お仕事」面は軽い感じで、アミューズメントを前面に押し出している感じ!







グッジョバ!!と言ったらU.F.Oを作らねば!!

と言うことで
My U.F.Oを作り、お持ち帰りグラサン



その後、屋内ジェットコースター

リポビタンDをテーマとした
リポビタンロケット☆ルナ

洋服の製造行程をテーマとした
スピンランウェイ

と制覇してきましたおねがい



午後で混み始めていた事もあり、2つとも60分以上待ち
ただ、屋内の涼しい中で並んでいられたので、耐えられる!!




屋内ジェットコースター、狭い屋内を走らせるので、どーしても屋外のダイナミックなジェットコースターには負ける印象




だったのにっ!!



いやいやいやいやー


この2つのジェットコースターは凄いですね



何だろうなぁ。。。動きが複雑で体が身構えられないからか、屋内なのにとにかくすごいスリル

そして、屋内ならではの目で見て楽しめる演出



ジェットコースターの近代的楽しみ方満載でしたねラブラブラブラブラブラブ

並ばないなら、もう一度乗りたかった!







今年の夏休みは、次男の塾が本当に忙しかった


宿題のやり方や量にも慣れていないので、時間もかかる

テストにガッツリと未履修範囲が含まれてくるため、少しは自分で勉強しておかねばならない





そして、夫の仕事内容も変わったため、休日出勤も増えた



なので、例年の5分の1も遊びに行っていないような。。。あせる



今まで、車で行けばすぐに大自然と言う環境

コロナ禍で、人混みを避けて屋外で遊んでいたこともあり



海だ~山だ~
川だ~


と真っ黒になって遊び呆けていた
(長男が小6でもお構い無しの、地方の受験生)



それに対して、今年は物足りなさが子供たちもあると思う


けれど、そんな年があっても仕方ないあせる



そんなちょっと寂しい夏の思い出のひとつに

よみうりランド輝いて残ってくれたらと願う。。。キラキラ流れ星