8月をふりかえる | まること、リウマチまるこの二人三脚

まること、リウマチまるこの二人三脚

ブログの説明を入力します。

いつもは、日々の忙しさ、ただダラけてしまい、記事を更新しないで何日も、何週間も経過してしまうけど。

自分が何をして過ごしたか?って言うような、ほぼ日記みたいなモノだけど。

つまらない日常の記録に、今日もお付き合い下さいね。


早朝、ゴミを捨てに外へ出たら。

野良ニャンコと遭遇。

し、視線を感じるっ!!





とある日、キャベツが安かったので、これは買いに行くしかない!と、まるっと1個購入。

購入したはいいけれど、まず、半分に切るのがもう、すごく大変でした。

予想はしていたけどね(汗)

タマゴも買って。




買ったからには。すぐに調理。
夏はすぐに野菜が傷んじゃうから。
暑さに負けず。


お好み焼き!
以前、小麦粉が値上がりすると知り、とりあえず買っておくかと購入した、お好み焼きの粉。
やっと出番です。
玉子焼き用フライパンで。
魚肉ソーセージも入れて。


四角いお好み焼きの完成です。


他にも、チーズを入れた物、ちくわたっぷりの物、カレーパウダー入りや、ツナ入り等。
あとは、ラップで包んで、冷凍庫へ。
四角い方がラップに包みやすく、隙間なく冷凍庫に収納できます。
自家製冷凍お好み焼き。


もちろん、今夜はお好み焼き。
たまには、ビール。



日持ちの効く乾物も、大事なストック食材。
雨で外出出来ない時は、切り干し大根を煮たり。


8月後半になると、お店、スーパーやドラッグストアもどんどん、秋や、冬に模様替え。

夏の衣類はバーゲンセール、鍋つゆが並んで、栗、芋、カボチャのお菓子、ビールや缶チューハイも秋の限定商品が。

サンマもありました。サンマはもはや、高級魚。

秋の味覚が、スーパー店内のあちこちに。





久しぶりに、バターとはちみつたっぷりの食パンの朝ごはん。






ナスって、たくさんの種類があるんだな~と、しみじみ。結局、いつもと同じ品種を買うんだけどね。




買ったバナナは、輪切りにして冷凍。
お昼にヨーグルトに入れて食べる用です。



エビチリのモトで厚揚げとキノコを炒めたり。
これ、美味しいんです。オススメ。




たまたま立ち寄った金券ショップで、欲しい地元のスーパーの商品券や、金券が購入できたり。

売る人がいないと、店頭に在庫が無いので。

いつでも欲しいモノが購入できる訳ではないので。

ささやかだけど、LUCKY。





コンビニは、まるこにとって、高級デパート並みになりました。なるべく立ち寄らない様にしています。
が、この日はATMに行きたくて。
立ち寄ったら、なんと!


これ、以前食べて、美味しかったアイス!
40パーセント増量の文字に惹かれて、購入。


美味しかった~
幸せ〜(^^)


コロナ禍の時は、ひたすら自粛が求められて。

当たり前の平凡な日々が、ありがたく。

普段が平凡だからこそ、たまのお出かけや、イベント事に、ウキウキできるんだろうな~と思います。

次のウキウキ、いつだろう?


さて。朝の準備です。

毎日、水筒2本持参。

この日は、水出し緑茶と、無印で買ったとうもろこし茶です。

(水筒が結構重い。帰りは空っぽだからいいけれど。)

水色のスープジャーは、氷水でキンキンに予冷後に、ヨーグルトと凍らせた輪切りのバナナを入れます。お昼時まで、ひんやりしています。




まだまだ残暑厳しいですが、今月も残りわずか。頑張ります!

行ってきます。