2024.4月 なんか…呟き | ~cimaki物語❀てんきんつまの記録〜

~cimaki物語❀てんきんつまの記録〜

〜10年ぶりの東京生活〜(広島→宮城を経て)
コドモとyogaと植物と気が向いた好きなことの日記です


今年もバタバタな4月が終わる。


予想はついていたけれど😊💧

予想外も多々あり。


娘の入学

入学準備が終わってからも

書類の嵐

色んなパスワード多すぎじゃないかしら。

算数カードの名書き…少し期限が先で沢山あるしやる気がでない…😂

PTAになり

そろそろならないとと思っていたから

やっとなれて嬉しいやら悲しいやら…💧

(ちなみに4年兄はなり損ねていて、6年で卒対になる確率が上がってきた。2人目だし、1年生では手を上げたらすぐなれた。早く終わらせておくべし…😵)

ギリギリ鍵盤ハーモニカ注文。GW前届くかしら。娘は鍵盤が虹色のものが良いそうです。


可愛いけど、

良いのかなぁ😆

ダメとは書いてなかったから良いか。



4月


習い事の切り替えや

新しい習い事の見学


息子の将棋教室の変更、手続き

大会

通信教育開始


舌下免疫療法をやめ

歯の矯正へ切り替える事に


子供2人の舌下免疫の管理と

プラス歯の矯正は、ムリだなと。

3年半続けた兄は舌下卒業。


私は…

ヨガ教室の変化と継続、準備。

オンラインでインドと繋がり…ガンジス川近郊の風を感じる時間を過ごし、インドからのヨガレッスンを1年、毎月1回継続予定^_^



先週は夫が、子供と子供の友達と公園遊びで、足をぶつけて、結構えぐれていて流血ハプニング。こども達も、ママ達もビックリ😱



娘、4月頭は咳が治らない、とか

息子、昨日まで胃腸炎1週間続き

学校休む、とか



予定の変更、リスケ連絡


歯医者、歯科大学病院、アレルギー科へ行ったり

内科へ行ったり


学校に連絡したり行ったり


あ、家の修理連絡がまだ出来てない。


…わー


と…なりつつも

ひとつひとつ進めるしかない、と。



早く落ち着きたいなぁ

と言うのが今の心の声。

でも、勢いに乗せて進める選択をしているのも私。



部屋ももっと片付けたいし断捨離したい。

植木達も全く構ってない日が続いている。



GWは少しゆっくりしたい。


なんだか頭の中のごちゃごちゃを

ここに書き出させてもらっている…。



天候やお友達のパパの仕事などで楽しみな予定、キャンセル続き…色々準備していた事もあり残念。


予定詰まってしまって、疲れ気味。

少し風邪気味になったけど、葛根湯とにがりを飲んだり、妹から教わった方法を取り入れ直ってきたかな。


息子胃腸炎で外出難しく

予定何もない土日。子供達ゲームばかりになるのもイヤだし😅でも…ムリな時はムリで。


疲れた私は、午前中は多めに寝た、この三連休。


午後は3人でトランプしたり卓上ゲームしたりして何とか過ごしました。


胃腸炎も良くなり

今日は練馬区まで息子の将棋団体戦へ。


夫はお仕事。

…で、こちらも大変そう…


試合の待機時間3時間あり、娘と石神井公園で時間潰し。

ザリガニ釣りの子供達もいっぱい。

1万6000歩、歩いた。

身体の小さい娘は一体何歩歩いたんだろう。

頑張ったね✨


都立石神井公園。良い公園で、お天気も心地良くて外遊びできてよかったな。


ボートに乗った時間、癒されました🚣✨





小学校が始まり約1ヶ月。


今のところ

娘が

たくましく小学校、楽しい。


お母さん、ついてこないで!


…😱


ひとりで公園いっていい?


とか


元気に通ってくれて


それだけで本当に有難いことですね。




あと息子のアレルギーが今年はそこまで酷くないことも有難い。



色々あるけど

初心を忘れないように…🙏✨




このブログを書きながら思い返していました🌿