リベンジ将棋会館と将棋の聖地.千駄ヶ谷 | ~cimaki物語❀てんきんつまの記録〜

~cimaki物語❀てんきんつまの記録〜

〜10年ぶりの東京生活〜(広島→宮城を経て)
コドモとyogaと植物と気が向いた好きなことの日記です



息子
10月のリベンジで
11月の小学校振替休日に将棋会館へ行き

1級に昇格しました。

嬉しいですね。

だからアップしてしまいました。

3年生、目標の初段、がんばれ。


千駄ヶ谷は将棋の聖地の街。
今回は色々写真を撮ったのでアップします。



鳩の森神社近くの美味しいソフトクリーム屋さん



に、↓

売っている将棋クッキー。

もうすぐ息子の誕生日で、これをケーキに乗せて欲しいとのリクエスト。



3月のライオンと言う

将棋漫画のマンホール




羽生さんが結婚式を挙げられたと言う鳩の森神社

は将棋様が祀られ


最近テレビの企画で井戸が掘られていて

本当に出来ていましたー



羽生さんや藤井さんのポチ袋。

ついつい買ってしまいましたー



11月

来週以降は

JT杯(藤井さんの対局が見られます)と、

将棋連盟東京支部の教室別団体戦。




来月はU18

東京武道館にて棋力別の大会

↓昨日申込しました〜

受付間に合ってよかった💦



休日はかなり将棋三昧になっている。。笑涙。