忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す!
大手総合職フルタイムワーママのよつは(38)です

同い年の夫、小2の娘、2歳の息子の4人家族
5学年差育児と高身長168cmママコーデの記録

体重公開ダイエット記録はこちら


コメント&フォロー嬉しいです♡




前回のブログも読んでいただきありがとうございます!


本日、7月7日は
ついにパーティ当日です♡



浴衣なのですが
こちらのお花柄の浴衣にしましたガーベラ
自分で着付けたのでガタガタですが
大体毎年着てるので20分あればできますチョキ





緑の方を着ようと思ってたんだけど
丈が短くてお端折り作れなかったので!
実際、緑の浴衣はちょっと似合わなくもなってた笑



帯はあさひるさんのお母さまの
着付け動画を見て、文庫結びに挑戦!





なんとなく前に説明書見ながら
やったことがあるかなーくらいだったので
前よりしっかりできたかなー?
5分くらいでパパッとやったのでクオリティはどうかな笑


ヘアセットはこんな感じに仕上がりました!

さすがプロはすごいよね〜

やっぱりどこかしらをプロにやってもらえると

すごくテンション上がりますねピンクハート





クローバークローバークローバー


きょうは夫に1日お任せデーとなるので!
土曜日は家族と
いつもどおりのんびり



いつものように習い事の付き添いして
いつものカフェで自分時間を過ごし
いつもの中華で夏限定の冷やし中華を堪能お願い





昼食での合流前に

夫がおうちプールの水を溜めてくれていて

帰ってきたらちょうど良いあったかさに。

入れた後そのままの水温だと身体冷えちゃうので…





ここで夫は少し休憩!
クーラーの効いた部屋で寝転んでいただき
わたしは子どもと全力で噴水遊び波
途中で4人で遊んだりもしてました!



そんなことをやっていたら
まんまと疲れ&冷えがやってきそうだったので
お先にお風呂に入ってのんびりしましたピンクハート



そして、忘れちゃいけないのが
東京都知事選挙〜!
しっかり期日前投票してきましたチョキ



昔、モー娘。のうたで
投票行って〜外食するんだ〜
ってありましたよね?



わが家も投票がてら外に出て
車でご飯を買ってから帰ってきました!
息子は車で寝てしまったので…



そのまま布団に連れて行って家族3人。
娘は父母を独占できて
ニッコニコニコニコニコニコニコニコ



ご飯を食べながら
娘がハマりまくってる謎解きを
息子抜きでゆーっくりできる。



ほんとに近場でいつもの場所で
ありふれている毎日のようだけど
ちょっと特別感があると
子どもからしたら幸せな日ラブラブ



そういえばうちの父も
平日は飲み会、休日はパチンコばっかりで
思い出なんてないように見えて。



パチンコ勝った日に
お寿司食べに行くぞーってなったり
負けた日は牛丼だーってなるの楽しかったな。
母と妹は嫌だったらしいけど笑



何気ない毎日でも幸せに過ごすって
意外と当たり前ではないと思ってるので
こんな幸せな日常を楽しめるような
そんな心のあり方で入れたらなと思ってます。



クローバークローバークローバー



それでは!
ランチや会場でお会いするみなさん
楽しみにしています〜ガーベラ





★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★