忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す!
大手総合職フルタイムワーママのよつは(38)です

同い年の夫、小2の娘、2歳の息子の4人家族
5学年差育児と高身長168cmママコーデの記録

体重公開ダイエット記録はこちら


コメント&フォロー嬉しいです♡



前回のブログも読んでいただきありがとうございます!


こないだ学童から帰るや否や
娘のテンションが駄々上がり!

そう、新しい筆箱が届いたんです♡




早速開封してどんな感じか見る娘…





大好きな水色と紫とピンクの配色に

ウキウキしてたまらない娘

もうとにかくテンション上がっちゃって!






なんで今日は

こんなに宿題がスラスラーっと
できちゃうんだろ〜お願いだって


親目線だと、透明な部分でできる
えんぴつチェックが最高!
なんで1年生からこれにしなかったんだろ〜




その後もずーっと
筆箱の素晴らしさを語っていて
興奮が止まらない娘…


後から、算数ドリルの丸つけしたら、
いつも全問正解できてるのに
半分くらい間違ってましたよ
浮かれすぎでしょ昇天昇天昇天


小学校はキャラもの禁止なのですが
どうやら気が散らないように
という理由もあるらしい。


先生たち正解すぎる、と
娘の浮かれっぷりを目の前で見て
心底、実感した母でした昇天


クローバークローバークローバー


さて、もう一つ!
物を処分するときの娘のルールとして
最後に写真を撮るということがあります。


壊れてしまったから使えなくなったわけで
思い入れがなくなったわけではなく
その気持ちと折り合いをつけるための
娘ならではの儀式なんだと思います。





制作物も写真に収めて
美術品みたいに見れるようになってから
なんだかむしろ前より愛着が湧いたり。


物を大切にするという前提での
娘なりの物とのお別れの仕方。
わたしはとても好きだな〜と思っています。


クローバークローバークローバー


ちなみに筆箱と同時期に買った
こちらもかなり好評でした!
毎日引っ張り出してはパラパラ眺めてます♡




30日になったので
来たる夏に向けて娘用の水筒、
ビッグサイズも買い足しましたよ〜!
カバーいらずで保冷だし、すごく良さそうです♡



★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★