忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す!
大手総合職フルタイムワーママのよつは(38)です

同い年の夫、小1の娘、2歳の息子の4人家族
5学年差育児と高身長168cmママコーデの記録

体重公開ダイエット記録はこちら


コメント&フォロー嬉しいです♡



前回のブログも見ていただきありがとうございます!


未知花さんとのコラボライブ聴いていただいた方
本当にありがとうございます♡
もし、よかったらご一緒しましょうね〜!

夫は娘を学童に迎えにいってる間の
息子がいる状態での夕食づくりは
なかなか大変なんですよね〜


そういうときに
息子が要望するテレビを見せると
そこからの切り替えができなくて


1人だけダイニングテーブルに来ず
ご飯を食べなくなったり
もうほんとにややこしいので…
お手伝いしてもらっています


だいたいこんな感じでやってます



そんなきょうの夜ご飯は餃子と麻婆豆腐です!

フライパンへの餃子載せと

麻婆豆腐の具材入れをお願いしましたお願い



この後、息子のお皿に餃子2個
娘のお皿には餃子7個だったことで
息子がななこのせる〜と号泣するのですが


家族みんなでご飯作ってくれてありがと!と
かわるがわる息子に伝えることで持ち直し
みんなから分けてもらって4個になったけど
結局2個しか食べませんでした凝視


ねぇ、だからやっぱり
2個で良かったよね、息子?
凝視凝視凝視



娘のときにはこんなややこしいことが

起こっていた記憶がないのですが

まぁ、比べても意味がないなぁと思うし



その分、息子は愛嬌多めなので

この後も結局家族みんな許しちゃって、きっとまた明日も振り回されるんだと思います…



クローバークローバークローバー



わたしが個人的にたべものの本が好きで

もともと持っていたたべものずかんを

息子が気に入っていってくれたので

たべものずかん (じぶんでよめる) [ 成美堂出版編集部 ]





さかなずかんとどうぶつずかんと迷って

いきものずかんを買ってみましたピンクハート



息子にどうぞと渡すと

無言で持っていき、何やらぶつぶつ…不満

いきものずかん [ 成美堂出版編集部 ]



よくよく聞いてみると

最後のページ部分のところを見ながら

さかなずかんがいい…とつぶやいてました昇天



う、うん、ごめんよ…

さかなもどうぶつもとりもいるからと

いきもので欲張ったママが悪かったよ…



今度、息子と2人で

長い時間出かける予定があるので

このあたりを仕入れようかと思いますお願い

さかなずかん (じぶんでよめる) [ 成美堂出版編集部 ]のりものずかん [ 成美堂出版編集部 ]





★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★