忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す!
大手総合職フルタイムワーママのよつは(37)です

同い年の夫、小1の娘、2歳の息子の4人家族
5学年差育児と高身長168cmママコーデの記録

体重公開ダイエット記録はこちら


コメント&フォロー嬉しいです♡



昨日のブログの続きです!

美味しいご飯を食べて一息ついた後は
泊まるお宿であるラビスタ観音崎テラスへやしの木



夫が株主優待券をメルカリで買ってお安くしてました!

その優待券が入ってるのが知らない女性からの封筒だったから受け取ったわたしはドキドキしたよ笑



手続きと荷物だけ預けたら

ちょこっとカフェで休憩して(12時からOK)

人がいなくて空いてる館内の施設を探検!



開放感ありまくりのブランコ!

早速、娘と息子、乗るよね〜コアラ猿



ちなみにこのブランコ、

夜はライトアップしますよ〜スター



休憩できるカフェには双眼鏡があるので

遠くの船や頻繁に通る飛行機を観察!



息子は絶対ちゃんと見れてない笑

でも、ひこうきいたーっていってます昇天



少し館内を堪能した後は

観音崎公園へ向かい、灯台を目指して散歩!



山道が途方もなくしんどい…笑

娘も息子もよく歩けたよな〜と思うくらい!

でも、めちゃくちゃ景色がいいんだよなぁ。



そして到着!

いや〜灯台って初めて

こんなに間近で見たかもしれない!!!



で、一応、中に入ってみたのですが
螺旋階段が終わりのないダンジョンみたいだし
登った後に高所&閉所恐怖症だったの思い出してさっさと撤収する夫婦だったのでした魂が抜ける


ということで

チェックインの時間になったのでお部屋へ。

セミダブル×2って感じかな?



今回は弾丸だったこともあり

1階だったので景色はまぁまぁな感じ!

でも、露天風呂付きとかじゃないからOKOK



料理は創作フレンチのコース!

写真にないけどサーロインのローストが美味しかったです飛び出すハート

全体的には普通に美味しかったです←



小学生以上のプレートはこんな感じ!

息子はパンやご飯を頼んで

娘のおかずを取り分けして食べましたスプーンフォーク



お風呂は別館になっていて

外の連絡通路から向かう感じになってます!

わりと新しいのかな?ちょい潔癖でもいけました笑



ご飯前には娘と2人で入り

22時くらいにひとりで入りに行きまして

露天風呂に入っていたら…



ライトアップでキラキラの豪華客船が

目の前の海を通って興奮!

まさか豪華客船ビューとは思わなかった波



さて、朝ごはん!

海鮮丼食べ放題なのですが

このいくらの方が昨日のより美味しかった目がハート



息子、朝からまた海鮮丼食べてたよだれ



リニューアルしてることもあり

館内がとても綺麗でコスパ良しなお宿!

子連れで行くにはちょうどいいかも立ち上がる




さて、そんなわけで大晦日ですね!
スタエフではすでに振り返りしてますが
最後に振り返りブログを書いて
今年のブログ納めとしたいと思います門松



★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★