忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す!
大手総合職フルタイムワーママのよつは(37)です

同い年の夫、小1の娘、2歳の息子の4人家族
5学年差育児と高身長168cmママコーデの記録

体重公開ダイエット記録はこちら


コメント&フォロー嬉しいです♡



先日、息子が暴れまくった記録のブログ。

ここで少し書いてた息子の
クラスへのお友達への世話焼き話!


意外や意外、他の場面もやってるらしく
保育士さんとの連絡帳とのやりとりで


靴が脱げた子の靴を拾って
優しく声をかけてあげる
泣いてるお友達をなぐさめる



など、日常的に

世話焼きしているようなんです昇天

シンジラレナイよ…



うちの中では暴君な息子で

実は昨日まさに洗濯機の扉部分を破壊立ち上がる

寝かしつけも時間かかりまくって

疲れすぎて2人とも寝るという始末…笑



ご飯どきにも、ふざけまくるわ

テーブルに車走らせるわで好き放題凝視

お調子者の感じ、伝わります?



そんな息子ではありますが
我が家では1番末っ子で甘えん坊だけど
保育園では8月生まれのお兄さんなのかな?


外面が良くて内面が悪いくらいの方が
家の中でちゃんと発散できているってことで
親としては良いことなのかもですけどね凝視


まぁ、でも、娘が怒られてる時とか
足ぶつけて泣いたりしてる時にも
だいじょーぶ?と駆け寄ったりしてるので
思いやりの気持ちが生まれてるのかお願い


2歳になって4ヶ月経ちますが
2個あった、などの数
まる、さんかくなどの形
家族以外のじいじばあばの存在
すききらいの感覚、など成長がすごいです!


そんな成長も見守りながら
度を超えるわがままには
きっちり愛情込めながらも
しっかりと怒っていこうと思いますよ物申す


クローバークローバークローバー



さて、楽天SSで届いた

ニットを早速着てみました〜!

これあったかいし軽いし好きでした飛び出すハート



アイボリー購入

赤みのない色みでした!




インナーが黒のタンクトップなので

すこーし透けてるかなー?という感じですが

ぽこぽこしてるからわたしは気にならないかな?



168センチあるわたしでも

おしりあたりまで長さがあるので

ラインの出るニットボトムスとも相性OK



2年目のニットボトムス飛び出すハート

裏起毛より肌触りが良くて自然な暖かさ雪だるま

600円オフクーポンが使えます!




ちなみに…

こういうシンプルなコーデの時の

勝手なこだわりを二つほど盛り込んでます。



まずはポイントとなるようなアクセサリー!

今回はぽこぽこニットなのでピアスラブラブ

ちなみに手を添えたのは顎のラインが気になったから笑



わたしが買ったのは売り切れだけど




同じリエディのリボンピアスも可愛い!




そしてこだわりの二つ目は靴!

見えないけどあえてのハイカットにして

しゃがんだ時とかふとした時に見えるラブラブ



と、かなりの自己満こだわりですが

ファッションってほんとそういうものの

積み重ねが楽しかったりしますよね!



さて、ニットに話を戻すと

わたしは半額で買ったのですが…



まだ半額クーポンが使えるみたいです!

ブロガーさんがグレー買ってて着画可愛かった〜

モカブラウンとかも可愛い気がします



少しずつ購入品が揃ってきているので
まとめて記録していきたいと思いますピンクハート




★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★