忙しくてもゆるっとなりたい自分を目指す!
大手総合職フルタイムワーママのよつは(37)です

同い年の夫、小1の娘、2歳の息子の4人家族
5学年差育児と高身長168cmママコーデの記録

体重公開ダイエット記録はこちら


コメント&フォロー嬉しいです♡



さて、実家に立ち寄ったり
本業の仕事もしっかり終えてきましたが
北海道ではもちろんグルメも堪能お願い


仕事を終えた後に

みんなで食べに行ったのは

北海道ならではの海鮮です!!!



味が濃ーい生牡蠣!



先ほどのはあくまでも前菜で!

メインはこちらのボリューミーな海鮮丼うお座



2種類の醤油(さっぱりとこってり)があって

脂乗りのいい刺身と白身系の刺身で

醤油を使い分けるとかたまらんですよね!



しかも、最後は、

豊潤なきんき出汁をかけて

ひつまぶし風にいただくという

なんたる贅沢な海鮮丼…昇天もう食べたい



寿司寿司寿司



こちらのお店は

すすきのの狸小路内にあるので

雪が降る季節も比較的アクセス良さそう!



シハチ鮮魚店  狸COMICHI店

011-590-4899

北海道札幌市中央区南二条西2-5 狸COMICHI 1F



当日の電話予約はできないので前日までに。

私たちは20分くらい並んで入れました!



ベビーチェアはなさそうでしたが

子ども連れの観光客の方も多めでしたし

海鮮丼のみでも、普通に飲みでも良さそうラブラブ

今度、夫と2人でも行きたいなと思ってます



生牡蠣ということで
わたしも1杯くらい飲もうかなぁと
日本酒を物色していたのですが
海鮮丼に気を取られてすっかりうっかり真顔


実はこの後、もう一軒行ったのですが
長くなったのでまた次のブログで記録します!


クローバークローバークローバー


さて、明日から12月ですね!
振り返りもしたいところなのですが
告知解禁となりましたので
スタエフコラボライブのお知らせですラブラブ


12月4日(月)12:00から
配信仲間のあさひるさん
スタエフことStand.fmでコラボライブします!



気になるテーマはどどん!

新しい挑戦、最近してる?




ということで…
社会人としての本業での挑戦をメインに
少し発信活動に関しても話せるかなー?


お昼時間にランチを食べながら

ゆるりと聴いてもらえると嬉しいです飛び出すハート


他のコラボも豪華なので要チェックです物申す

実はね、あさひるさんとは

オフ会で実際にお会いしたりもしちゃってて

秘密のオフ会模様をこちらにちらり指差し



あさひるさん、未知花さんと3人で4時間喋り倒しました笑



かなり濃厚な内容で
あっという間の約4時間だったオフ会!
後日、レポも残したいと思いますラブラブ



★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★