先日の息子1歳バースデー記事に
お祝いコメたくさんありがとうございますピンクハート
ゆっくりご返事させてください花



ちょっと仕事したり義実家行ったりで
バタバタしていて間が空きましたが
1年後に振り返りたいのでレポします立ち上がる


8月11日の山の日に1歳を迎えた息子の
バースデースケジュールはこんな感じひまわり

バースデー当日
バースデー準備
(写真撮影、ケーキ、お昼ご飯)
写真撮影
プレゼント贈呈
(息子が遊んでるうちに)お昼ご飯
スマッシュケーキ
息子のお昼ご飯
片付け、荷造りして義実家へ移動、泊まり


バースデー翌日
選び取りと一升餅(米)イベント
終わり次第、義父母保育園で夫婦は仕事
夜ご飯食べて帰宅



  バースデー準備、撮影

バースデーケーキの土台は

ホットケーキミックスで作成ホットケーキ

3枚重ねで間にジャムを塗り塗りして

水切りしたヨーグルトでナッペしましたショートケーキ



これ使われる方も多いですよね!


わが家は家にあったこちらを使いました指差し




じゃーん!



まな板にもなるお皿!グレー出ました♡



本当はキウイも載せる予定でしたが

午前中指定のoisixがなかなか届かずで

ブルーベリーのみにしましたが

シンプルクールな感じでお気に入りブルーハート



ケーキができたら位置確認〜

先日の写真との間違い探しになりますが

ランタンを置いていた場所には

実は手作りした息子の命名書がありました流れ星




ついに月齢カードも1歳飛び出すハート

3歳までは使えるので取っておきますニコニコ

ちなみにフォトフレームはACTUSキラキラ



飛行機のおもちゃは

息子のクリスマスプレゼントで渡したもの飛行機

イベントに参加して無料でもらいましたチョキ



しなぷしゅや娘にあやしてもらいながら
お気に入りの写真が何枚か撮れましたうさぎのぬいぐるみ


スタンプの下はにっこにこ



家族で服の色を薄いグリーン縛りにして
集合写真も撮ってみたのですが
こっちの方が難しかったなうずまき


個人情報とか気にしなければ
皆さんにお見せしたいぐらい(誰得!笑)
記念に残る写真が撮れましたOK


  プレゼント贈呈

息子のプレゼントは
赤ちゃんファーストで頼んだ木の消防車消防車
これが大当たりでしたプレゼント



思ったより派手じゃなくて

家に馴染むおしゃれな感じでよかったですラブラブ


木の色だけだとこんなのもありましたよ〜!



うん、息子にもヒットだし、
家の壁にもヒットしまくりです笑
まあ、集中して遊んでるし、いっかおばけくん


  スマッシュケーキ

さて、わりと食に興味がなさそうに見える
息子のスマッシュケーキはどうなる?




!!!


ケーキをスマッシュした画像出ます!


!!!




まったく食べる気がなく

ヨーグルトで肌が荒れそうだったので

これにて終了といたしましたお願い



ちなみに娘の時の写真を発掘!

こちらはまさかのフォーク持って

ガッツガツ食べてましたわーい昇天昇天昇天

しかも写真見てみたら

こっちも同じホットケーキミックス使ってた笑




ほんと個性ですね…

どちらにも同じように離乳食あげてるのに

ほんとこれだから子どもって面白い目がハート



ずいぶんと長くなってしまったので

バースデー翌日の選び取りと
一升餅(米)については次に続きます歩く




★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★