先日から卒乳について記載していましたが
あっという間に授乳自体が
すっかりなくなってしまいました



わたしは10か月の間、
ほぼ毎日寝かしつけをしていたのだから
これからは夫にもしてもらうべしびっくりマーク
と半強制的に押し付けてみたりしましたが笑


もちろん理想としては
子どもが自分で寝れるようになること


なので、ゆるーくですが
息子が自分で寝つけるようにネントレを
はじめてみることにしましたにっこり


①しっかりお腹を満たす(離乳食&ミルク)
②暗い寝室に連れていき、眠さを醸成する
③寝る前のスキンシップで満足度を上げる
④布団に寝かせて自力で眠りにつく


ゆるネントレなので
当たり前に見えるようなことの
積み重ねになりますチョキ


1番大事なことは
抱っこをして完全に寝かしつけないことです


抱っこ紐に入れて触れ合うことで
スキンシップを図るというのはありですが
理想は自力で寝ること凝視


完全に寝る前に抱っこ紐から出して
ころんと布団に転がしてみたり
泣きそうになったらちょっと抱っこしたり
そんな感じで少しずつ
自分で眠る力をつけていければと思いますおやすみ


一昨日の夜はこんな感じで眠りにつき
夜泣きも特になくでしたが
まずは継続してやっていければと思います花


スイカboyがんばろうね!




★買ったもの&欲しいもの記録はじめました★