最近、とあるきっかけから

夫だけ別部屋で寝ることにしたのですが



これがなんと…

意外と良いです笑



まず一つ目

夫のいびきに邪魔されない!!



息子を寝かしつけた後に

夫がいびきをかいてることが多くて

それを適宜起こしながら

自分が寝付くの結構時間かかったんですよねアセアセ



二つ目は、最初からいないので

夜中の対応をあてにすることがなく

手が足りなくてもイライラしないピンクハート



こんなに息子が

ほにゃほにゃいってるのに

なんで起きないんだ?とイライラしません笑



息子が泣いてる時は

夫が隣の部屋からかけつけてくれるので

なんだ、聞こえてるのかよとなったくらい凝視



三つ目に朝早く起きた息子を

夫に遠慮なーく託すことができるチョキ

だってあなたは夜通し寝てますもんね昇天



不思議なことにここ数日は

息子が夜中に長いこと覚醒することもなく

意外とワンオペでなんとかなってます花



ちょっとややこしいのは娘びっくりマーク

夫が隣にいないことで寂しいのか

単純に寒いのかわかりませんが



夜中に起きると

わたしの布団に入ってきて

一緒に寝よピンクハートと占領してきます爆笑

枕すら半分こ〜もやもや狭すぎる〜



眠くなると

自分の布団に戻っていく場合もありますが

そのまま寝てしまうこともあったり…



結論、お母さんっていつになったら

自分が望むだけ満足に寝れるんだろ?不安



とりあえず夫が様子を見て

戻ってこようとしてるけれど

いつまでいけるか様子見しようと思います昇天




きのうのむすめ

30分くらいお昼寝しました





生後5か月買ってよかったベビーグッズ🍼

楽天市場
【 アグニー 公式】りにゅうしょくぱんS(ハードメープル) <名入れ無し通常品>【 出産祝い 内祝い お返し 男の子 女の子 ベビー 赤ちゃん おしゃれ かわいい 食器 プレゼント 人気 ギフト 食洗機対応 日本製 木製 誕生日 離乳食 お食い初め 入園祝い 二人目 食器 agney 】
1,870円