みなさんのブログを拝見していると

続々と自宅保育が増えてきていますねアセアセ



そんなわが家も

例に漏れず自宅保育中です凝視

月曜日からなのでもう5日目か〜



そういえばきのうは

一日中パジャマだった…



娘は基本的に

自分のことは自分でできるし

ご飯、お風呂やトイレはひとりでできる



そんなに困ることはないはずなのですが

家にいるとお菓子も食べたがるし

遊びやお話に24時間付き合ってる感じ不安



それでも自分1人の時間が取れれば

まあいいかとも思えるのですが

普段、娘が保育園に行ってる間にやってる

息子と録画を見ながらのまったりができなくて

じみーにしんどいのです…ガーン



いまの自由時間は

トイレと夜の授乳時間くらいですかね魂が抜ける

だからさいきんのブログはパパッとしか書けてません



で、娘はお昼寝が苦手らしく

保育園でも寝たふりをしているようなんです笑



確かに昔から娘は寝るのが下手くそで

かつ背中スイッチが恐ろしく敏感でして



延々泣いた末に寝るものの

床に置くと泣くみたいなことが多くて

胸の上に乗せながら寝るのが

いつものパターンだった気がしていますネガティブ



昨日も一緒にお昼寝しようと

寝室に来てみたものの結局寝れず…

本当に苦手みたいですダッシュ



まー、5歳クラスともなれば

もうお昼寝しない子の方が多いはずですが

寝れないからって

先生に怒られることもあるみたいだし

なんならわたしも文句言われるし笑

何時に寝かせて何時に起きてるか事情聴取される…



次の学年でも1月くらいまでは

お昼寝あるみたいなので

寝てるふりしながら気づいたら寝てるみたいな

そんな感じで乗り切ってくれればと思います



ちなみに寝てる間は

プリキュアのこと考えてるらしいです無気力びっくりマーク

もういっそのこと、

ぐっすりーぴんプリキュアとかやってくれ笑

すいません、ちょっと疲れで思考停止中です…




▼デパプリもうすぐはじまりますね、ヤムヤム推しです!






生後5か月買ってよかったベビーグッズ🍼

楽天市場
【 アグニー 公式】りにゅうしょくぱんS(ハードメープル) <名入れ無し通常品>【 出産祝い 内祝い お返し 男の子 女の子 ベビー 赤ちゃん おしゃれ かわいい 食器 プレゼント 人気 ギフト 食洗機対応 日本製 木製 誕生日 離乳食 お食い初め 入園祝い 二人目 食器 agney 】
1,870円