昨日は10回目の妊婦健診でしたおねがい
前回からは2週間ぶりですキラキラ


体重が結構増えてきてるのもあり

身体の重さも感じてるので

どのくらい大きくなったかなと楽しみにルンルン



まずは胎児体重ですが

2,413g→2,784gと前回から350gほど上矢印

順調に増えてますラブラブ



BPDはちょっと小さめですが

AC、FLは数週分大きめなので

体重はちょうど1週分大きめちゃん照れ

ちなみに娘も頭小さめで小顔な方です



エコーでは心臓音もしっかり聴こえ

顔は見えなくなる位置に入ってました赤ちゃん

頭はしっかり下にしてた!よかった!



そしてわたしの体重は

前回から+0.8kg増えて

妊娠前からは+5.2kgになってますキョロキョロ



内診もありましたが

子宮口はまだ閉じているとのことでした



正期産になったら

雑巾掛けやスクワットで体力をつけつつ

乳頭マッサージも始めようと思いますうさぎ



先生に聞きたかった2つについては

以下のとおりの回答でした口笛


  • コロナウイルスのワクチン接種
1回でも出産前に打っておくと安心
2回目も出産2週間後とかに打ってよい

ということだったので
予約できるか確認してみようかとキラキラ

  • PCR検査
直前になるので
次回の妊婦健診時に実施予定!


次回は1週間後の月曜日!
ここが最後の妊婦健診になるかな〜おねがい


いつもより早く終わったので
ドトールのカフェインレスコーヒーで休憩
暑かったから美味しかったコーヒー