きょうはオンラインの両親学級を受講予定
娘もいるけど大人しく聞けるかなあコアラ


昨日は2週間ぶりの妊婦健診でしたおねがい
産休に入ってからははじめてピンクハート




ノースリーブに近い格好で
駅から病院まで歩いていったのですが
胸元やお腹周りにじんわりと汗がアセアセ


お腹のつなちゃんはしっかり頭位OK
元気に心臓音を聴かせてくれましたハート


いつもは起きてますが
きょうは寝ている顔が見れて…
とっても可愛かった〜赤ちゃん


肝心の胎児体重は
1,873g → 2,413g まで成長していました!!
先生からは少し大きめかな?とのこと
てことは前回ってやっぱり相当大きめだよね…笑


わたしの体重は+0.4kgでしたが
つなちゃんは+0.6kgくらいかな?


きょうは尿蛋白も出てないし
母体管理も良好ということにしておこうお願い


昨日も友だちにも全然太ってないねキラキラと言われたし
今回はかなり体重管理頑張れてるので
このまま調子に乗らずに行きたい〜流れ星


ちなみに行く前までは
コロナワクチン接種について
聞くつもりだったのにすっかり失念もやもや


診察の後、採血と入院についての
案内があったので聞いてみたら
次回先生に聞いてみて〜とくちびる
ちなみに授乳中に打つってのは
あまり聞いたことがないらしい


入院は午後になるみたいで
早めにお産が進む人もいるから
シャワー済ませてからの来院とのこと


その後は資料に沿って
以下の案内がありました

  • 陣痛、破水、出血時の対応
  • 胎動の確認などについて
  • 産後の授乳についてヒアリング
  • 37週からの乳頭マッサージについて

産後の授乳については
前回軌道に乗るまでは混合で
その後、完母になったことを伝えつつ


今回も基本母乳にしつつ
夜はミルクにして夫にも預けられるよう
柔軟にやりたいと伝えましたグラサンハート
この病院はスパルタじゃなさそうで良かった


資料には分娩についての想いなど
あればお聞かせくださいと書いてたけど
特に聞かれることはなく笑


わたしも夫立ち会いの元に
無事に産めればいいくらいの感じだったので
ちょうど良かったかなニヤリ


臍の緒切りは医療行為なのでNGだし、
分娩中の撮影も集中するため禁止みたい


ちなみに入院直前に
PCR検査受けるみたいです
都内の人は自己負担額5,000円らしい


こないだの健診のときに
○○さんPCRですっていう声が
聞こえてきてたから病院で受けるのね
唾液ちゃんと集められるかなあ笑い泣き


次回の妊婦健診は2週間後ですキラキラ
休み挟むからほぼ37週になりそうかな…


🤰購入したマタニティ&ベビーグッズ👶

楽天市場
【ベルメゾン】 なめらか 保湿素材 瞬間授乳 ブラキャミソール ◆ マタニティM マタニティL ◆◇ 授乳インナー 妊婦 ママ 妊娠 マタニティ キャミソール 肌着 キャミ 授乳 インナー ベルメゾンオリジナル ウルハグ uru-hug ◇
1,760円