アプリのトツキトオカによると
赤ちゃんの大きさはいちご1個分だそう
少しずつ大きくなるなあ〜


つわりの具合は特に変わらず
夜寝るのが遅くなってくると
だんだんと気持ち悪さが出てきます


ご飯の支度を含めた
一切の家事をやってくれてる夫も
夜にはすっかり眠くなるようで
家族3人仲良く就寝zzz


寝るまでの時間、
あーだこーだ話しながら過ごして
幸せだなあと感じていますお願いピンクハート


昨日のブログに書いたけど
訳あって自宅保育しながら在宅勤務なので
娘もみんなで過ごせる夜の時間が楽しいみたい




と、そんな最近でしたが


昨日は昇級してからはじめての
評価フィードバック面談


2連続で良い評価が得られると
次の昇級試験に推薦してもらえる
可能性が高くなります
この2連続というところがポイント


もともと妊娠前に
課長からは次の評価が勝負と言われていて
今回いわゆる良い評価をいただきましたキラキラ
もっと良い評価をもらえるだけの成果は上げていたけど
級があがったばかりだから、とのこと


恐らくこのまま頑張れば
次のタイミングで役職付きに
なれたかもしれない


でも…


次の評価時期→4分の1が産休
その次の評価時期→半分が産休+育休


という状況なので
最短でも復帰した次の年に
試験を受けられれば良い方なのかな…


そんなわけで
悪い評価をもらいたかったわけじゃないけど
良い評価をもらえたらもらえたで
自分のキャリアを考えて
昨日の夜は悶々としてました


なので、寝る前に夫に
この気持ちを聞いてもらって


自分たちの家族になる子供を
産むという仕事は私にしかできない!
40歳までに次の級にあがる!!


と覚悟を決めました
また悶々とするだろうから記録


そのおかげなのか、久しぶりに
夢にうなされず眠ることができたりルンルン


いろんなことを頑張るためにも
まずは無事に元気な赤ちゃんを
産みたいと思いますチョキ
課長からもまずはそこに専念してねと
声をかけてもらいました、ありがたい


きょうは午前休みで娘と過ごして
午後からは仕事です〜がんばろ〜グーラブラブ